ミニマリストがこの1週間で捨てた物/手入れは、お金の強い味方

磨く毎日 お金の話
捨てる生活
Processed with MOLDIV

 

持っている賃貸用の不動産を取り壊すことになったので、住んでいた人が残していった残りカスの処分や撤去に、労力を使った1週間でした。

 

引越しが終わって、つくづく「今まで住まわせてもらってありがとう。」と、出て行く人の少なさにげんなりです。

 

80代の老夫婦は、バッグから写真から、ごみ箱からシャンプーから、引っ越し前日に食べたラーメン鉢から壊れたストーブから何から何まで置いたまま出ていきました。

 

ちょっとくらいわたしにメリットないとやってられないと思ったので、ガスコンロやガス瞬間湯沸かし器をジモティで販売してみました。

 

 

手入れの魔力

手入れの魔力

 

いつもトイレの神様の話をしますが、トイレを掃除したからといって、どこかから掃除の神様が舞い降りて、福沢諭吉さんを振り落としてくれるわけではありません。

 

毎日トイレを掃除している間に、

  • 今日の業務内容を確認したり
  • 売上減少の不安を手放したり
  • 家族の幸せを願ったり
  • 過去への執着を断ち切ったり

自分と話すというセルフカウンセリングが功を奏して、何事もうまく運べる自分になるから、金運が上がるんだと、わたしは思っています。

 

手入れできる人とは、自分の生活も立てなおすことができ、先を見通した行動をとれるからです。

 

で、持ち帰ったコンロや湯沸かし器。

 

ご多分に漏れず、まぁ油まみれでございました。

 

簡単 金運アップ 行動

 

CMでよく見かける、油汚れにはぶ厚いこのウエットシートで一拭き♪なんてモノに頼ったって、取れるはずもなく、マイナスドライバー重曹と、メラミンスポンジ雑巾で2日がかりで、空き時間にしこしこ掃除。

 

毎日 拭き掃除

 

ここまで生まれ変わりました。

 

コンロ1個で5,000円也。

 

まぁ、これに湯沸かし器が数台なので、まぁまぁなお小遣いになりました。

 

きれいな我が家では、雑巾にタオルをおろしても全く汚れないので捨て時がいつも難しいのですが、再起不能どころかタオル自体が油になり、たくさん捨てられたので、スッキリもしました。

 

手入れする生活は、生活を整えるのに1番簡単な近道です。

 

  • スマホ
  • カバンの持ち手
  • 財布
  • カードケース
  • 名刺入れ

を拭き拭き、

  • ポーチとカバンを全出しで中のごみを掃除機で吸う

 

これを1日に1回すると、運気がグーンと上がってきますよ!

 

慣れると、プラスαで

1日1引き出し、全出し+拭き掃除が日課になってきます。

 

もっと慣れると、捨てる前の雑巾で、インターフォンや郵便ポストや玄関ドアを拭き拭きするようになり、幸運が舞い込む玄関になっていきます♡

 

 

部屋の中のどこかを磨いた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました