ミニマリストがこの1週間で捨てた物/一緒に幸せになろう

貯金体質 持たない暮らし

 

ジモティで譲る方を探し続けていたB4のコピー用紙、友人に舞台に誘われたときに思い出した!

 

「そうだ!友人も会社役員じゃん!!」

 

B4サイズ使っているか尋ねるとYES!、貰ってくれるか尋ねるとYES!

 

ということで、舞台に行くときに一緒に持参して貰ってもらいました♡

 

あーりーがーとー!

 

 

ミニマリストの基本、使うモノを減らす

捨て活
Processed with MOLDIV

 

さて、なんでこんなコピー用紙の不用品が出たかというと、会社の複合機(コピー機)、A4,B5,B4,A3の4種類の紙を使うことができるタイプです。

 

以前は、フルで使っていたのですが、複合機も紙の種類が増える程値段が高くなるし、ストックも増える。

 

あえてB4使わなくてよいよね?と会社初めて9年目でやっと気づき、まずB4を排除したのです。

 

家の中でもそうですが、ミニマリストの基本は“専用を持たないこと”です。

 

1つ何役もこなせるモノさえあれば、無駄に雑貨で溢れかえることはなくなります。

 

洋服も、冠婚葬祭セットは不要です。

 

普段着の中でフォーマル・インフォーマルを持っていればその中でやりくり出来るモノです。

 

必要だと思って揃えた実は使用頻度の低いモノから取り除けばいいでしょう。

 

分け与える
Processed with MOLDIV

 

 

モノを減らすと将来の支出が減るので楽しくなる

 

去年、複合機を新たにリースしたので、1年早く気づけば小さめの複合機をリースしたのに若干惜しい気がしますが、次のリース切り替えは2025年。

 

その時には、今のリース契約を解約して小さなタイプを購入するつもりでいます。

 

わたしは40歳までに住宅ローンを完済して、フルタイム出勤をやめることが当面の目標ですが、その数年先2025年に会社関係の契約を縮小化するという楽しみができました。

 

捨て始めると、スピードはどんどん加速します。

 

次から次へと捨て目標が思い浮かんだら、あなたの捨て活のやり方は間違っていないということ。

 

日進月歩、がんばりましょう!

 

 

楽しい捨て活プランが思い浮かんだ方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました