かわいいのに捨てるべき洋服とは

かわいいけど捨てる服 捨てる

引き続き、クローゼットから全ての洋服を着るチャレンジを続けています。

クローゼットにも息をさせてあげる

 

 

 

試着だけではわからない本当は要らない服

 

昨日も見つけました。手放す服!

 

デザインがかわいくて好きなカットソー。

 

好きなのにサイズアウト

 

ただ、まだまだ洋服が多すぎて

去年の夏は袖を通さなかったような。

 

家で鏡の前に立った時は

「あ、これはかわいい。まだまだ着られるな。」と思ったんですが、

仕事中、肩が凝って仕方がありませんでした。

 

ここでいつもお話していますが

わたしは超絶ガリガリ・一反木綿女

 

 

正しい位置で着ると

 

サイズピッタリ

こうなのですが

 

 

胸板&おっぱいゼロなので

 

胸元があく服

 

こんな感じで前が非常に開く!

 

 

 

おばさんなので、上品な仕上がりを目指す

 

わたしも若い頃は、見せパンツとか履いていました。

 

駅で、おばちゃんに

「あなたパンツ見えてるわよ!!!!!!」と

ズボンをずり上げられたこともあったなぁ…。

 

懐かしい。

 

ただ、あれから月日はもう20年近く流れています。

 

無駄に肌を露出して下品な感じにはなりたくないのです。

 

先日も森英恵一家のファンなのですが、

セレブが集まるパーティで

裸同然の恰好をされている方が多い中

森星さんは襟があるお上品な洋服を着ていて

「あぁ、わたしも若い頃もこんな感じで生きるべきだった。」と

穴があったら入りたい気持ちになりました。

 

しかも元々、海外感覚ゼロなので

胸元の開いた服を着ると

  • しゃがんだり
  • おじぎしたりするときに

気をつけすぎてとても肩が凝るのです。

 

しかも襟元が落ちてくると

あばら骨が見えるからコンプレックスが刺激される

 

デザインは好きですが

売却ボックスへGOです。

 

多分、前回着たときも

同じような不具合を感じ

去年の夏は手が伸びなかったのね。

 

やっぱり全部試着すべきと改めて思った初夏なのでした。

 

 

 

 

若さとは

 

若くいようと努力することは素敵なこと

でも若作りをすることは痛々しいこと

 

そう25歳くらいから思って生活しているので

とっても好きな洋服だけどバイバイ。

 

お直しも考えたけど、シースルーだから直すの難しいことが

背中を押してくれました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました