緊張する日こそ、普段通りに暮らす

素敵な女性になるために 美容

洗練された人を見て素敵だなと思うなら…

 

たまに120点ではなく、毎日80点の暮らしを送りましょう。

 

 

取ってつけたみたいなことを避ける

 

  • スーツをたまに来てみたら、参観日のお母さんみたいになった
  • 久しぶりに真っ赤な口紅を塗ったら、おかめみたいになった

 

これ、普段気を抜きすぎているせいです。

 

いつも、“部屋の様子はその人のオーラとなって透けて見える”とお話ししていますが、それと同じで、普段し慣れていないことをすると、様子が変になります。

 

見た目にはわかりにくい微々たる変化なんですが、毎日身ぎれいにして赤い口紅を付けている人は、普段から赤い口紅に似合うお肌・髪・洋服を知らぬ間に選択するような暮らしを送ります。

 

それが、普段は茶色やグレーや黒などのダーク系の色で、体がただただ楽な洋服を着て、すっぴんでいる人は、赤い口紅がぱりっと似合う装いや振る舞いを普段していないのです。

 

なので、『取ってつけたみたい』って言葉があるように、ある日突然、普段と違いすぎることをすると残念な仕上がりになります。

 

1日だけ、全身ブランド物の超高級品をまとって、プロにメイクしてもらっても歴然と差は出ます。

 

人目を気にして(これくらいは持っておかないとと虚栄心からモノを手離せない人)、勝負服を手離せないような人は、ミニマリストのわたしたちより、より一層、普段から勝負服を身に着けることに慣れた方がいいのです。

 

いつか使うとき用ではなく、毎日、いつかだと思って着倒す、履き倒す、使い倒すです。

 

 

毎日平均的に暮らす

洗練された女性

 

仕事でもデートでもなんでもそうですが、普段通り度が強い人の方が本番に強いです。

 

普段と違ったことをすると緊張度が上がり、普段の実力が目減りするのは当たり前です。

 

  • 毎日平均的に80点の暮らしをしている人は、仕事というカテゴリーだけが普段と違うのでその緊張度しかないのに比べて
  • 毎日ぐーたら過ごしていて、ここぞ!というだけ着飾ってお化粧をしてって人は、仕事以外にも普段と違うことがたくさんあるので、もっともっと緊張してパフォーマンスが下がります。

 

今恋人がいなくても、今仕事がイマイチでも、適度に身ぎれいにして、適度にきちんと生活している人の方が突然のラッキーを掴みやすいのです。

 

平均的に毎日小ぎれいに生活することを心がけてください。

 

見た目だけではありませんよ!

 

ライフスタイルもです。

 

何故だかわからないけど、チャンスを掴みやすくなっている自分に気づくはずです。

 

 

毎日80点をクリアできた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました