湘南美容外科を愛用するミニマリスト

プチ整形 美容
脱毛

 

湘南美容外科クリニックSBCメンバーだと、

お誕生日月に10,000円分のポイントをくれます。

 

 

 

塗る方より下地にお金をかけるべし

 

若い頃は、お化粧が楽しくて仕方がありませんでした。

 

しわシミもないし、化粧崩れもしないのでこってこてに塗り固めてまるで塗り絵状態のお化粧をしていました。

 

それが30歳を超えると

  • 二重の線にアイシャドーが溜まるし
  • ほうれい線にファンデーションを溜まるし
  • シミかくしに塗ったコンシーラーは白浮きするし
  • ファンデーションも崩れるし
  • 目の下の小じわにもアイラインなのかマスカラなのか繊維が落ちてる…
  • 歯だって、若い頃はネギなんて矯正しているとき以外挟まったことないのに色んなものが挟まり、食後の歯磨きはマストになる。

 

年がいけばいくほど、女はすることがとにかく増えるのです。

 

そんなわたしは、上に積み上げることはやめて下地のお手入れにお金をかけることにしました

 

  • 湘南美容外科クリニックはこの10,000円をくれるお誕生日前後
  • 歯の歯石取りも誕生月
  • シミ取りとかは気になったとき(数年に1度)

 

この3本柱で、すっぴん美肌(=無駄に手をかけない・お金をかけない)を目指しています。

 

 

 

ごみと一緒で、溜まる前に消し去ってしまえ

 

今年は、目尻のしわが気になってきたのでボトックスを打ってもらいました。

 

もう領収書を捨ててしまったので正確ではありませんが、8,000円くらいでした。

 

韓国の安物のボトックスだと3,000円台でしたが、命に触れることにはケチらないと決めているので(格安航空会社とか乗らない主義)、高い方にしました。

 

目尻のしわがあるとオバンの印象が濃くなってしまうので、薄くチークもしたりしますが、ボトックス後は日焼け止めだけで生活できているので

毎朝、超楽チンです。

 

しわは刻まれすぎると再起不能になるので、1年に1回スパンだとありがちないろいろやり過ぎた感丸出しの顔になることも絶対ありません。

 

 

 

落ちる前に取ってしまえ

 

2,000ポイント余ったので、ついでにVIOの脱毛。

 

ちょっと足が出て、6,000円程支払いしましたが、飲み会にも行かず洋服も一切買わない杏の出費。

 

微々たるものです。

 

脱毛も、大学生の頃から、数千円単位で安いところを見つけてはクーポンを使ったりして、子どものお小遣いでできる範囲で続けています。

 

施術する方は来させるために、「3回続けてした方が効果でますよ~。」なんてセット売りを勧めてきますが、ミニマリストはそんな口車に乗ってはいけません

 

自分に合うのかどうかも判断できない状態で前払いは絶対にしません

 

おかげさまで、ほぼ毛はゼロになってきました。

 

トイレ掃除(会社の)で一番嫌なのが、誰のものかわからに陰毛を拾うことです。

 

銭湯へ行っても、自分の髪の毛が湯船に落ちないよう細心の注意を払ってから入ります。

 

先日、30代の知人の腕を見て「きれいな手してるね。」と言うと、さっと隠し「シェービングしてないから、あんまり診ないで。」と言っていましたが、

脱毛はそんなにお金がかからない美容項目です。

 

シェービング剤を買うことを思ったら、脱毛している方がお得だと思いませんか?

 

 

 

隠れる必要がない状態をキープできた方は是非ポチッとお願いします♡

↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました