枚数が少ないとどんどんいらなくなる/クローゼットの不思議

洋服の選び方 持たない暮らし

あっても着ない、なくても着ない不思議

1軍の洋服

 

引っ越し前に、洋服を9割ホームに移した結果!

 

わたしのクローゼットには、パンツ1本と小さな収納ケース1分のカットソー、4枚のワンピースだけになりました。

 

ここ数週間ほど、この少数衣類だけで生活しているのですが、これだけあっても、手に取るのは同じ洋服ばかり。

 

ワンピース4枚あるのに、何故かトミーヒルフィガーのワンピしか着ません。

 

カットソーも、ボックス内に5枚ほど入っているのに2枚しか着ません。

 

何故ー?

 

自分では、全部平等に1軍の洋服だと思っているのですが、潜在意識では、微妙な1軍と準1軍を仕分けているようです。

 

そう思うと、人間の脳って本当に面白いですよね。

 

  • 自分では大事だと思っているけど、実はそうではない。
  • 自分では着られると思っているけど、実はそうではない。
  • 自分では便利と思っているけど、実はそうではない。
  • 自分では愛情あると思っているけど、実はそうではない。

 

そんな、“実は…”がたくさん隠されているような気になってきました。

 

 

潜在意識は、ちゃんと本当の気持ちを知ってくれている

 

隠された自分の想いを探ると、手をつけない3枚のワンピースには着ない理由がちゃんとありました。

 

  • デニムワンピは、襟ぐりが広すぎてインナーが合わせづらい
  • ジャンバースカートは、ゆとりがありすぎて妊婦さんみたいに見える
  • コットンワンピースが、シワがつきやすいので避けている

 

ね、1軍だと思い込んでいた洋服でも、本当は気に入っていない要素があるんですよ。

 

これ、100枚の衣類に埋もれていては発見できない好き嫌い感情です。

 

毎度3セットで回す生活をおススメしますが、捨てなくてもいいので3セットだけを選んで生活してみてください。

 

絶対に、いらなくなりますから。

 

ちなみにわたしはデニムワンピとジャンバースカートは売りに出しましたよ♡

 

 

買わない杏が買ったモノ→杏の楽天room

我が家の様子→杏のインスタ

 

大勢の相手を適当にするのではなく、少人数制でじっくり見極められた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました