3日で20代の肌に戻れるクリーム

肌トラブル改善 美容

 

あまりにも良すぎて人に勧めたくないほど、優秀なアイテムに出会いました。

 

毎日、ミニマル生活の良さをブログに書いているわたしが、おススメを出し惜しみしては人間としていかん!と反省し、紹介します。

 

 

肌荒れは、ドライが原因?

 

わたしは乾燥肌ではありません。

 

春と秋に乾燥して肌がつっぱるなということはたまにありますが、どちらかというと混合肌でニキビができやすいので、ずっと乾燥は関係ないと思い込んで生きていました。

 

実際にドモホルンリンクルを使ったときも、ニキビが大量にできたし。

 

ただ、ここ半年くらい肌が不安定で、何をしても赤いブツブツが定期的に出るようになり、1か月に1度インディバへ行くようにしました。

 

今までは、インディバすると改善されていたのに、それでも不安定。

 

サロンの女性にも、以前行ったインディバサロンのおばさんにも、「インナードライが原因だと思う。」と言われたのですが、自分は乾燥肌ではないと思い込んでいるので、何も対処しませんでした。

 

ただ、今のサロンの女性が、クリームを勧めてくれて試しに使ってみることにしたら、使い始めて3日で20代の頃のようなトラブル知らずのお肌に戻りました。

 

スックのモイスチャーリッチマスク!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

お風呂上がりに、イオン導入してクリームを塗り、5~10分後にトイレットペーパーで油分をオフしたら、普段通りのケアをするだけです。

 

使い始めて3日で、20代の頃のお肌に戻りました。

 

ニキビができている人でも、インナードライが関係しているのかもしれません。

 

 

落とし過ぎない美容

優秀美容グッズ

 

ここでも何回か紹介していますが、落とし過ぎない美容法がわたしには1番しっくりきています。

 

朝も、この夏久しぶりに洗顔をしてみましたが、荒れに荒れて、スックを取り入れたときに元に戻しました。

 

朝は、トイレットペーパーで余計な油分を落とすだけで、日焼け止め乳液を塗って完了。

 

あとは、夜丁寧にクレンジングと洗顔をするだけです。

 

モノと一緒で足し算をしまくるとお肌は何が原因かどんどんわからなくなっていくもの。

 

トラブル続きのときは、虱潰しに1つずつ取り除いていって、何が原因かを突き止めることが解決への近道です。

 

 

買わない杏が買ったモノ→杏の楽天room

我が家の様子→杏のインスタ

 

引き算の美容法で美肌を取り戻せた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました