買って失敗したシートマスク

シートマスク 美容
コットンパック

毎日、来る日も来る日もコットンパックします。

 

イオン導入は週2日程休みますが、コットンパックは毎日します。

 

長年、同じ種類のコットンを使用していましたが、

ネットの過剰広告の影響を受けて

こういうのもいいかも?と手を出してみましたが

失敗しました。

 

そろそろシミが気になる季節ですので

きょうは、久しぶりに美容のお話です。

 

 

 

コットンパックは全然面倒じゃない

 

コットンパックを毎日するというだけで女子力が高いように感じ

ハードルが高いと思われるかもしれませんが、

やり方によっては面倒なことはありません

 

しかも、手でなじませるよりコットンを使ったほうが

1.5倍も角質層まで潤ってしっとりもちもちの仕上がりになります

 

わたしは、お風呂上がりにイオン導入した(これはちょいと面倒なときがあります。)後

化粧水を浸したコットンを顔にペタッと貼ったら

20分くらい

ビールを飲んだり他の用事をしているので

貼る手間のみで続けることは可能な工程だと思います。

 

いつもは

めくるコットンシルコットのどちらかを使っています。

 

  • めくるコットンのときは、めくった状態を3枚おでこと両ほほ
  • シルコットのときは、2枚を両ほほ(おでこはイオン導入後のコットン)

を貼っています。

 

 

 

 

 

コットンパックを顔に貼っつける

放置

取った後、おでこ・顎・首・手足に塗り込み

最後に皮脂をぬぐう感じで鼻や顎を撫でて完了

 

次がミソですが

化粧水を塗った後すぐに乳液といかず

手でなじませたあと乳液をつける

 

これだけで保湿力は一気にアップします。

 

化粧の時もそうですが、

下地・ファンデーションなどの1ステップ後になじませる時間が1分ほどあると

下地のよれやファンデーションのよれがなくなります

 

 

 

化粧水を無駄遣いしてしまったローションパック

 

今回、あごや鼻も一発で化粧水保水をできたらなと思って

資生堂のお手入れマスクを買ってみました。

 

 

 

わたしは、ドラッグストアで購入したのでもう少し高く500円弱だったと思います。

 

たったの15個でこの値段かとちょっと迷いましたが、購入。

 

さっそく数日使ってみました。

 

これが、化粧水を食うわ食うわで

いつもの3倍程の量が必要なことが判明。

 

シルコットの場合は4つ折りにして化粧水をつけると

ほんの少量でたっぷりとパックできますし、

めくるコットンも3枚重ねでも4回ほど化粧水をふりかけると十分

 

なのに、シートマスクは何回化粧水をふりかけても

乾きかけたウエットティッシュみたいで

保湿どころではありません。

 

あまり高くない化粧水を使っていますが

 

 

 

 

あまりにもこの量を毎日使うのはもったいなさすぎるということで

失敗に終わりました。

 

資生堂の商品は

敏感肌のわたしでも大丈夫な商品が多く信頼を寄せてはいますが

ちょっとリッチ向けのシートマスクなんでしょうか。

 

使い切ったら

本来のめくるコットンとシルコットンに戻ります。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました