買って大満足の掃除グッズ♡

収納 おしゃれに 掃除

久しぶりにお買い物をしました♡

 

 

ミニマリストでも面倒くさいことは面倒くさい!

 

我が家は、にゃんこがうじゃじゃいるので、玄関にもみんなの毛が溜まります。

 

毎日、掃除機はかけているけど、洗剤を使ってたわしを使ってゴシゴシとか、面倒臭がりなわたしには続きません。

 

 

面倒臭がりには、定期的に丸々水洗いがベスト!

 

よく乾く夏に定期的に、ジョーロで水を流して掃除していたのですが

気になっていたのが玄関外。

 

2年に1度くらい、くらしのマーケットなんかで業者を見つけて、シャッターや外壁の洗いをかけてもらっているのですが、コロナ禍でどうもお財布の紐がきつくなり、依頼を躊躇していたらオリーブの葉汚れなんかでどえらいことに。

 

家の中は、“簡単に適当に拭き拭き”で大掃除なしなのに、ちょっと外も大掃除知らずになろうと、久しぶりに買い物をしました。

 

 

ミニマリスト的買い物の仕方

 

コイルホースです!

 

友人宅へ行っても存在感がありすぎる、巻きが付いているホースや、ホースリールがなければないで、収納の場所を取っているホースを我が家に持ちこむことが非常に嫌だったのです。

 

ホームセンターで、色んな商品を前に悩み続ける事30分。

 

リール付きのホースを見ていたのですが、お値段が高めでどれだけ軽いモノを選んでもずっしり感は否めません。

 

おひとりさまの鉄則として、歳と共に重たいモノを削除しているわたしとしては、これは買ってはいけないモノだと判断しまして…

 

コイルホースという、

  • 長さの割に場所を取らない
  • 巻き付ける作業不要の

ホースを見つけました。

 

水抜きも腕にブレスレットのようにホースを通すだけで簡単でしたし、なんといっても収納がおしゃれごみ箱に入るので最高!

 

完璧に乾くまで、観葉植物の裏にポンと置いておいても景観的にも悪くない!

 

玄関掃除 優秀掃除グッズ
掃除を続けるコツ

 

掃除の神様が味方してくれたのか、外観掃除をしているときに、10年愛用したGUESSのサンダルの鼻緒が切れて、サンダルも感捨離しました。

 

好きなものだけに囲まれて
感捨離

 

使うのが楽しいモノだと、掃除も進みます!

 

 

 

 

買わない杏が買ったモノ→杏の楽天room

我が家の様子→杏のインスタ

 

使っていて楽しくならないモノを断捨離できた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました