定期的な模様替えは、片付け要らずな家になる

おススメマットレス ミニマリストの家

ミニマリストは引っ越しが簡単というのがお決まりですが、模様替えはもっと簡単です。

 

 

モノが少ないと模様替えはへの河童

 

夜、階段から老家族が落ちてきました。

 

『生命にかかわることは最優先で行動!』ということで、寝室、チェンジしました。

 

1階で寝ていたわたしが2階で、2階で寝ていた家族が1階で寝ることになり、寝具は移動せず交換して使用することにしました。

 

といっても、1階で寝ていたわたしは大判カーペット三つ折り

無印良品の厚手毛布三つ折りの簡単な寝具です。

 

“わたしの部屋は何にもない”実現!

 

丸ごと洗って、そのまま家族に使ってもらっています。

 

元々、ベッドが嫌いで床に寝たがっていたのでちょうどよかった!

 

 

 

ミニマリストは、気になっている商品を買うのも3年がかり

 

わたしはというと、ベッドが重すぎるので、ミニマリストしぶさんが以前使用されていたタンスのゲンの三つ折りマットレスを3年越しに購入しました!

 

ミニマリストは、気になっている商品を買うのも3年がかり

 

わたしはというと、ベッドが重すぎるので、ミニマリストしぶさんが以前使用されていたタンスのゲンの三つ折りマットレスを3年越しに購入しました!

 

タンスのゲン 三つ折りマットレス

 

5,799円也。

 

性格的に汚れるのが嫌なので、元々あったベッドマットとベッドカバーを使用していますが、軽いし寝心地に何の問題もありません。

 

ただ、かなり硬めだと謳っていますが、床寝が好きな人にとっては多分や柔らかすぎると思います。

 

わたしは、体重が軽いのとそこまでカチカチでなくてもいいのでちょうどいい塩梅です。

 

 

 

ミニマリストが住むと不動産価値が上がる

 

今までは、人のモノまで手出しをすると家事が破たんするので、家族の部屋だと割り切ってそんなに一生懸命、掃除しませんでした。

 

ただ、わたしがこの寝室を使い始めるとたったの2日で

  • 床は磨かれてピカピカになり、
  • 配線もまっすぐに、
  • クローゼットの防虫シートは新調されずれ防止のカーペットまで敷くことになり、

部屋のグレードが明らかに上がりました。

 

金運アップ 寝室

 ※ベッド交換前

 

1階は、起きている時間に今まで通り掃除できるとして、これからは2階の1部屋もわたしの手中に収まったと思うと嬉しくてたまりません。

 

先日も、店子さん(ベトナム人)がわたしのアパートを出て行き、原状回復のために、1か月分の家賃を置いて出て行きました。

 

毎日キレイに使ってくれたら、その分引っ越し祝いに美味しい高級ステーキでも食べられただろうに…と、店子さんをお見送りするときにいつも悲しくなります。

 

捨て上手は、お金持ち。

 

掃除上手も、お金持ち。

 

トイレ掃除上手は、お金の神さまと仲良し。

 

 

 

買わない杏が買ったモノ→杏の楽天room

我が家の様子→杏のインスタ

 

模様替えついでに、家をグレードアップできた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました