先延ばし癖をやめて、未来の自分に投資する

自分の資産を守る 片づけなくていい家

引き延ばしていいことって、世の中にあまりないような気がします。

 

恋愛も、結婚相手も、離婚の決断も、転職も、健康診断も、お客さんとのやり取りもの、借金返済も、住宅ローンの完済も。

 

以前は、「死んだら住宅ローン払わなくていいから最後まで借りていた方がいいんやろか。」なんて思ったりもしましたが、わたしは何でもちゃっちゃとその場で返したり、縁を切ったり、決断している方が、シンプルで生活しやすいと思っています。

 

 

モノの中でもサービスはさっさと解約

 

年会費が発生しているクレジットカード放置したりしていませんよね?

 

使っていない通帳を放置なんてしていませんよね?

 

無駄なサブスク払い続けていませんよね?

 

こういう思い入れが入りにくサービスはごっそりなくしてもOKなカテゴリーですよ。

 

クレジットカードを使用していたら、ポイント還元率が変更になるお知らせなどがDMや書類で届きます。

 

その時に、あとで決断しようと先延ばしにすると、やることが増えて何も手につかないことになります。

 

受け取った情報は、方向性だけでもその日の内に決める習慣をつけるといいでしょう。

 

  • 子どもの学校のお知らせは、スマホスケジュールへ記載後処分
  • 自治会のお知らせも
  • 請求があったら、カレンダーやTODOリストに加える

 

紙媒体のまま放置すると、もう1度思考を繰り返す羽目になることをお忘れなく。

 

 

おかしいなと思った瞬間に解決の道を

未来の自分のために

 

先延ばしして得することはありません。

 

よく体の調子が悪いけど病院へ行くのが怖いからと先延ばしにして、もっと悪化してしまった話を聞きます。

 

怖くても、放置すれば事態は悪化すると思えば、一番恐怖心が小さい今、行動をとることです。

 

家や家電のメンテナンスが最たるものです。

 

調子が悪いなと思ったときに、修繕をすると、大きな出費を防げます。

 

大体、調子が悪いまま放置するから、買い替える羽目になったり、高い修理代を支払うことになります。

 

今は、ネットで不具合の状態を簡単に調べられるのですから、SNSで人の見せかけリア充を見る時間があるくらいなら、自分の生活を快適にすることに注力するべし、です。

 

 

買わない杏が買ったモノ→杏の楽天room

我が家の様子→杏のインスタ

 

先延ばしをやめて、未来の自分の時間とお金を確保できた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました