エステならホットヨガの方が効果的

美肌効果 美容

 

あまり何も続けることができないわたしが、ホットヨガとジム通いは始めて1年が過ぎました。

 

ちなみに、1年以上たっても何もウエアを買い足していないことに、大満足しています。

 

始めたばかりの頃は、大量の汗を流した後のお肌の手入れを間違っていたため肌トラブルに見舞われましたが、美容皮膚科の力を借りて解決しました。

 

【お肌の駆け込み寺】お肌までHSPで困っている

 

最近は、日焼け止めを落としてすっぴん状態でヨガをし、終わったら軽くシャワーで汗を流しているので、荒れることは一切なくなりました。

 

今まで汗を出したことがないのに、突然、大量の汗をかきはじめるとお肌がビックリしますが、数か月程続けた後は、逆にホットヨガへ行くとお肌が整うように。

 

ホットヨガ 効果

以前は、勝負事の前にエステに通ったりしていました。

 

ただ、湘南美容外科クリニックなどの外科手術を見方につけると、この数日しか持たないエステの料金が非常に無駄に思うように…。

 

実際に、マッサージしたりして効果が出るのは1日2日が限界とエステティシャンも言います。

 

毎日続けるのでしたら、キープできるのでしょうが、数か月に1度マッサージしたところで、ほほのたるみがなくなることも、シミやしわがなくなることもありません。

 

もし、勝負事の前日エステをしようと思うなら、前日ホットヨガか前日湿度たっぷり温度低めのサウナの方が効果的です。

 

温度の高低差で乾燥したり荒れやすくなったりするのも事実ですので、汗をかいた後の入念な手入れもセットでついてきますが、エステよりかは効果がわたしは高いです。

 

今、ちょうど寒い時期ですので、岩盤浴やホットヨガやサウナで温活、おススメです。

 

お肌の調子がいいと、使う基礎化粧品も化粧品もぐんと減るので、お財布に優しく捨て活にも有効です。

 

金運は、つやつやのお肌の人のところに舞い込んでくると田宮陽子さんもおっしゃっています。

 

つやっとしたお肌で、運気まで呼び込みましょう。

 

 

 

Twitterもよろしくお願いします→ミニマリスト杏のTwitter

 

お肌を整えられた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました