変化を恐れないミニマリストになる/たかが洗顔されど洗顔

おすすめ洗顔 美容
プチプラおすすめ洗顔
 
わたしは、とにかく慎重派です。
 
定食屋に行っても、毎度同じメニューを注文するタイプですし
使っている基礎化粧品も、何年にも渡って同じものを使い続けています。
 
今のアクセーヌに落ち着く前は、数年ドモホルンリンクルを使っていました。
 
 
 

ドモホルンリンクルはマメな人向け

 
30歳を超えたら、基礎化粧品にもお金をかけないと
あとあと大変なことになると思って始めました。
 
クレンジングから始まってクリームまで、ドモホルンリンクルで揃えると
まぁ7万円くらいはして結構な出費でした。
 
ドモホルンリンクルは、とにかく丁寧に丁寧に塗りこんでいく基礎化粧品なので
わたしみたいな、マメな丁寧だいすき人間にはいいですが
ズボラで少しでも面倒が嫌いな方は絶対に続かないと思います。
 
使い始めは、お肌がモチっとしていい感じだったのですが
1年半くらい経った頃に、コメドがたくさん出きました。
 
 
 

皮脂が多い人はアクセーヌがおススメ

 
いつも通り、美容皮膚科に駆け込みましたが
どうやら混合肌の30歳のわたしのお肌には栄養が多すぎたようで
そのタイミングで“大人のニキビ”ケアを目的として、アクセーヌに落ち着きました。
 
粉タイプですが、ほいっぷるんを使っているので泡立てるのは簡単で
泡も濃くしっかりと毛穴の汚れを掻き出してくれている感じでした。

 

 

 
 
ただ、
  • ドモホルンリンクルを使い始めたときにお肌がモチっとしたように
  • アクセーヌを使い始めたときにコメドが治まったように
使い始めは刺激を受けていい影響があるけど
使い続けているとお肌が慣れて効果が薄れるとわたしは思っています。
 
ストック買いをやめたおかげで、洗顔料がなくなりそうだったので
試しにsuisaiのパウダーウォッシュを買っていました。
酵素洗顔に惹かれて…。
 
 
 

酵素洗顔とは

 
酵素とは「生体内の化学反応を媒介する働きをするタンパク質」のことです。
 
酵素入り洗顔料に配合されている酵素は、大きく分けて2種類。
 
  • 皮脂分解酵素と
  • タンパク質分解酵素です。
 
 
 

suisaiの酵素洗顔

 
酵素入り洗顔料は、皮脂やタンパク質といった毛穴に詰まった角栓を、酵素の力で分解しながら溶かして毛穴の中から取り除きます。
 
ただ、この子泡の密度が弱い。
 
酵素洗顔だから、汚れは取れるのですが泡の密度が緩いため
どうもスッキリ取れている気がしない(気がしないだけなのですが…。)。

 

 

 

 

新しい物に挑戦/アルジェランのフェイスウォッシュ

 

で、色々検索して今回使ってみようと思った子は
アルジェランのフェイスウォッシュ
 
物を買うことがほとんどなくなってきてから、食材も日用品もオーガニックに移行していっています。
 
オーガニックというところが気に入ったのと
お値段がお手頃。
 
アクセーヌより安い。
 
近所のドラッグストアで買いましたが、調べてビックリ。
 
マツモトキヨシ独自の商品なんですね。
 

 

 

リニューアルされたアルジェラン フェイスウォッシュはこちら

 

わたしはマツキヨを使うことがないので、ネットで購入しませんでしたが

アカウントを持っている方はマツキヨサイトで買われてもいいかもしれません。

 

 

 

使い切ってから買ってね

 

ちなみにsuisaiの酵素洗顔は、銭湯へ行くときに重宝しています。

 

1つずつ梱包されているので、泡立てネットと洗顔1個を持ってお風呂に行っています。

 

最後に37歳現状、参考のために貼っておきます。

 

お美顔話ついでに、美容皮膚科からもらった色素沈着を消す塗り薬の名前を思い出したので、追記しています。

 

なくなってもしばらく無い生活を送りましょう

 
 
 
物を増やさずに美肌を目指している方は是非ポチッとお願いします♡
↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました