ミニマリスト的、入院する家族の送り出し方

共依存夫婦 迷惑 ミニマリスト

 

何か我が家は、2021年入院イヤーです。

 

春にわたしが手術、秋に家族が手術しました。

 

まぁ、2人とも命に関わるような病気での手術ではないので、悪の芽を摘ませてもらったと感謝しています。

 

 

旅先では、自分の悪をアクを全て振るい落として

 

今年は、入院や出張や旅行が多かったので毎回書いていますが、長期間出かけるときは、家の中の邪気を一緒に持っていき、その場で浄化させ捨てて帰ってくることをモットーにしています。

 

家族の入院もご多聞に漏れず、「手術がんばってね♡」なんてロマンチックなメッセージカードを渡すことなく

 

入院準備

 

捨ててくるモノリストを渡しての送り出しです。笑

 

どこかへ行くことになるときって、「移動した方が運気があがりますよ~。」、「新しいモノが舞い込んできますよ~。」という、目に見えない守護霊様なのか神様なのかわかりませんが、自分への応援メッセージだと捉えています。

 

そして、入院なんかは、「ちょっと周りに邪気がたくさん集まってきてるね~。だから体に異変が起きたんだよ~。」という愛ある警告だと捉えています。

 

なので、そんな渦中に使っていた家のモノや肌に触れるモノは、その場へ持ちこんで、新しい風で浄化させ捨てて成仏してもらって、軽くなった身一つで帰ってくると決めているのです。

 

 

旅先や出張先から、いいモノを持ち帰るために

 

そういう心もちでいると、出張も苦ではなくなりますし、旅先ではケチらず新鮮な空気や気持ち・その土地のエネルギーを持ち帰ろうと思います。

 

30km以上離れたところへ行くときは、自分の悪い気を発散させるつもりで出かけると、お出かけが何倍もの楽しいに変わります。

 

なので、せっかくの旅先では、

  • ケチって参加したかったイベントをやめたり
  • あれもこれもと全部に手を出して結局疲れて帰ってきたり
  • ドタキャンをしたり
  • 逆に旅の同伴者を、振り回したりしないよう

気をつけています。

 

ある日突然、遠出したときだけ、自分の行動を変えることは難しいので、仕事での訪問先でもご近所さんのところへ行くときも、同じ心がけです。

 

出発の前日に、こちらの都合も聞かず、参加人数を変えたり、仕事仲間に現地での情報を前もってシェアしなかったりするのは言語道断です。

 

吸収できるはずだったいいエネルギーも貰えなくなってしまいます。

 

親しき中にも礼儀あり

 

ほうれんそう(報告・連絡・相談)をしっかりしながら、訪れた先で訪れた全員、出会った全員がいい運を分け合えるように心掛けたいですね。

 

 

自分で自分の風通しをよくできた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました