ミニマリストがこの1週間で捨てた物/開かずの間にはごみだらけ

保管しなくていい 捨てる

 

なんだか今週は捨てるモノを見つけるのが非常に難しかった1週間でした。

 

となると、手つかずの場所を攻めるしかありません。

 

年度ごとに処理する確定申告の書類などに手を出しました。

 

 

入れっぱなしにしているモノで、必要は何割か

書類の整理
Processed with MOLDIV

 

領収書以外に、空間があるからかその年度の手帳やコンサートの半券まで入っていました。

 

2014年のわたしは、空間があればあるだけ埋めてしまう人の心に想いを馳せることもなく、空いているからここに入れておこうと思ったようです。

 

いつも、日常生活で「捨てるモノがないなぁ。」と思うたびに、保管場所を整理します。

 

  • 写真を入れてあるケースだったり
  • 書類だったり
  • ストックスペースだったり

 

その時に必ず気づくことが、保管せねばならぬの場所には不要なモノがたくさん紛れ込んでいることです。

 

どうせ、これは置いておかなくてはいけないからと諦めがはいるため、徹底的に捨てずに保管してしまいがち。

 

なので、段ボールに入れっぱなしや、収納ボックスの多用はおススメできないのです。

 

どうぞ、これはどうせ手をつけられないからと諦めているところこそ、ごそごそしてみてください。

 

半分は捨てても問題のないモノですよ。

 

 

 

放置スペースに手を出して、ごっそり捨てられた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました