ミニマリストが愛用する洗剤

お金の貯まる家 片づけなくていい家
黄ばみ落とし

るみさんから、エアコンのパネルの記事からコメントをいただきました。

 

 

家をくまなくチェックしていてよかったこと

 

こんにちは。
毎日拝見させていただいています。

エアコンの真っ白は新しいものに交換したからですか?
それとも掃除とかですか?

家電の黄ばみ、白くならないかなーと思いまして。。。

 

るみさん、こんにちは。

 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

 

とても嬉しいです。

 

今回のパネルは変えてもらったため真っ白になりましたが、もし黄ばみを落としたいのでしたら、毎日ブログで紹介しているアルカリ電解水もおススメですが、スーパーフォームをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

これは9年前に1軒新築した時に、へーベルハウスの業者から勧められて以降愛用しているモノです。

 

ムース状の泡が出ます。

 

我が家では、壁紙の汚れ落としに愛用していますが、たまに事務所のヤニが着いたテーブルやエアコンのパネルなどにも使用しています。

 

外でまんべんなく振りかけて放置後、雑巾で拭き上げすると、黄ばみはかなり落ちます。

 

アルカリ電解水でも、黄ばみは落ちますが、水だと流れ落ちた跡が残ってしまいますので、まずはスーパーフォームで全体の汚れを浮かして、仕上げにアルカリ電解水で拭きあげるとピカピカになりますよ。

 

お試しください。

 

わたしは、すでに家中から黄ばみがなくなってきたので、今使っているスーパーフォームがなくなったらアルカリ電解水のみにするつもりですが、これから掃除をして磨き上げたい家には1本あればとても便利だと思います。

 

みなさんも聞きたいことや感想などありましたら、是非メッセージをお寄せください。

 

コメント欄以外のメッセージをいただいた方にも、順にお返事していて今のところ100%返答しています。

 

お待ちしています。

 

 

 

自分の相棒の洗浄剤を見つけられた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました