嫌な思い出ちゃんと捨ててあげていますか

執着しない 捨てる

 

美輪明宏さんが体調を崩されてから、年に2回の公演(杏の住む地域で)がなくなってしまったのですが、かつては春の舞台と秋のシャンソンコンサートを欠かさず行っていました。

 

アンケートに答えて帰るので、劇場から公演のお知らせがきます。

 

美輪さんのコンサートは必ず行きたいし、年に2回しか届かないのでこのDMはストップせず受け取り続けています。

 

が!

 

この度、昔付き合っていた人の名前宛でで我が家にDMが届きました。

元カレのもの

手に取った瞬間「気持ち悪っ!!!」です。

 

杏は、「別れた人、幸せになってください。」とエネルギーを飛ばすことができない、できていない人間なので。笑

 

時任千佳さん(時任三郎さんの奥様)の本なんか読むと、これをできないと永遠にわたしは不幸になるらしいですが…。

 

多分、一緒に行ったか何かのときに、わたしの住所を書いてアンケートに答えたのでしょう。

 

もう2度とこの気持ち悪さを味わいたくな~いっ!!と、DMストップに挑みました。

 

ただ、『DMを廃止の方は下記までご連絡下さい。』

と書かれてあるのに、電話番号が載っていない!!!

 

既に気持ちが無いどころか、恨みの感情まであるような相手のために63円の切手代を払うのはどうしても許せず、根性で連絡先を探しました。

 

すんなり、もう送ってこないとおっしゃっていただいので一安心ですが、今色んなことに手を広げ過ぎると、後あと面倒なことになると実感しました。

 

一緒にいるときにアンケートわたしが書かなければ、ヤツも書かずに済んだのに…。

 

最近よく登場する断捨離初心者の知人も、自宅で元カレの家から舞い戻ってきた物をごみ箱に入れているのに、家族が拾い出したと嘆いていました。

 

こういう場合は、もう向こうで処分してもらうのがベストですね。

 

嫌な思いがむくむくと沸き起こるものは絶対に即刻手放すべきです。

 

そして、わたしの尊敬する美輪さんがいつも言っている

常に冷静沈着で自分の行動を俯瞰して見る練習をすること。

 

付き合い始めて舞い上がって、余計なことはしないと心に決めました。

 

人の心は移り行くもの。

 

 

過去をじゃんじゃん清算できた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました