プロに頼んでよかったベランダ掃除

ベランダ掃除 プロ 掃除
断捨離と日々の掃除を続けさせるために必要なこと、
一人で抱え込まない”大切さについてきょうはお話したいと思います。
 
わたしのようなおひとりさまも是非読んでみてください。
 
 
 

家屋やプロをうまく使うこと

 
何でも2人ですると早いなぁと思うことって
日常でよくあります。
 
洗濯も家族に丸投げすると、くっちゃくちゃに干すので迷惑ですが
わたしが主導権を持っている状態で手伝ってもらうと
早いなぁと思います。
 
なので、年に数回利用するタスカジ
スタッフに来てもらっても
わたしは一緒に掃除しています
 
全く仲良くないスタッフと作業をしているので
無駄なおしゃべりも生まれませんし
お互いに別のところを磨いていると
3時間で2人分どころか3人分掃除したくらいキレイになります。
 
3時間5,000~7,000円とは言っても
イレギュラーな出費であることは間違いないので
そんなに乱用しませんが。
 
節約だけに目を向けて
ケチケチした生活を送っていると
不幸なお金持ちになってしまいます。
 
頼むときは、お代を払って助けてもらうと割り切ることも大切です。
 
 
 

先延ばしにしていることを減らすことで脳の負担を減らす

 
ミニマリストを目指してからベッドで寝ることを卒業したので
最近はホームもセカンドハウスも2階を使う機会が一気に減りました。
 
家族は使っていますが、わたしは利用していないので
掃除する回数もめっきり減り
季節がいいときに掃除しようと思うものの
ずっと小骨が引っかかった感じで
2階、掃除しなきゃと気になっていました
 
今回は、ベランダの掃除が気になっていたのですが
  • 一人でタイルを剥がして
  • 高圧洗浄機を借りて
  • 炎天下の中掃除するのが
とっても苦痛で
先延ばしになっていたので
お盆前にプロの掃除屋を探してみました。
タスカジさんでは、ベランダは完璧にはしてくれないと判断。)
 
最近、コマーシャルでもよく宣伝している
我が家のベランダ掃除なら7,000円とのこと。
 
物は試しだとお願いしました。
 
わたしは人をあまり信用するタイプではないので
掃除してもらっている間ずっと2階で見張っておきたい
ついでにと
  • 2階のシャッターの拭き掃除
  • 床の拭き掃除
  • クローゼットのドアの拭き掃除
  • 窓のサッシの拭き掃除
  • 壁の汚れ掃除を
ベランダ掃除をしてもらっている間ずっとしていました。
 
おかげで、
2階の部屋もきれいになり
ベランダもきれいになり
脳の疲れが一切なくなり気持ちよく秋を迎えられそうです。
 
先延ばしは、
常に脳に気になっていることを残す状態なので
ストレスも増え、
今していることに集中できなくなる原因でもあります。
 
レンタルしたDVDの返却期限を過ぎてしまうと延滞料金もかかり
お財布事情にもよくありません
 
また集中力が欠如していると、自分自身がいっぱいいっぱいの状態になり
周りの人間関係への注意力が不足し
人間関係のトラブルの元にも。
 
ずっと先延ばしにしていることがある人は
一つずつクリアにしていきましょう。
 
ちなみに、くらしのマーケットで見つけた掃除屋の腕前は
 
Before
ベランダ掃除
 
After
高圧洗浄機
 
写真ではイマイチですが、このタイルの裏のヘドロが気になっていたので
まぁまぁ満足です。
 
掃除屋さんが帰ったあとに写真を撮りに行ったら
早速、鳥に糞をされていて(笑)
ゴシゴシしましたが。
 
 
 
気になっていた何かを終わらせた方は是非ポチッとお願いします♡
↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました