石井一久さんのご自宅、ミニマリストはここを見てしまう

芸能人 自宅 ミニマリストの家
本当の豪邸

 

芸能人の自宅を見るのが大好きです。

 

お金で解決できるからか

多くの芸能人がキレイな空間に住んでいるので

とても断捨離欲が湧くからです。

 

いつも、テレビを観ていて芸能人宅が紹介されると目を皿にして見てしまいます。

 

 

 

コストコがある石井一久さん宅

 

ダウンタウンさんが石井さん宅をお邪魔する番組がありました。

 

惚れ惚れするような立派なご自宅でとっても広くセキュリティも頑丈で

いいなぁと憧れる反面、

収納場所が多すぎるので

  • 石井さんの趣味でもあるゴルフ用品はショップ並みにあり
  • 地下には、生活消耗品のストックが大量にあってプチコストコみたいで

これはちょっと物の管理が大変そうだなぁと

(まぁ、ご家族も多くいらっしゃるのでいいのですが。)羨ましさ半減でした。

 

そんなことは、経済力が違い過ぎるので

どうでもいいのですが

わたしが気になり過ぎたのは、バスルームリビングのラックの中です。

 

浜田雅功さんが好き勝手に家を探索して笑いを取っていたのですが、

浜ちゃんが勝手に開けたラックの中がごちゃ~~っとしていて

バスルームも掃除道具押し込まれていました。

 

テレビクルーが来るので、そこへ放り込んだのかなと推察するのですが。

 

整理整頓が趣味なわたしからすると

どれだけ豪邸でも中身がこんなにくちゃっとするなんて絶対に嫌ー!!と衝撃を受けました。

 

やはり、物が多いと管理しきれないということなんでしょう。

 

 

 

外観より中身が大事

 

わたしも大豪邸とか見ると憧れるところもありますが

長年、家関係のお仕事をしていて

惚れ惚れする家に出会ったことって今まで一度もありません

 

ミニマリストのブロガーさんのご自宅は参考になることがたくさんありますが、

周りの人の家は

どれだけ豪邸でも

  • 物が蓄積され過ぎていたり
  • 掃除が行き届かな過ぎていたり
  • 物は少ないのだけれど、収納の中がくちゃっとしていたり

それぞれのやり方でOKだと思いますが、

わたしはやましたひでこさん流

  • クローゼットの中はショップのように
  • 食器棚の中はアート作品のように

が理想です。

 

どれだけ立派な外観よりも

中身がシンプルで整っていて丁寧に暮らせる方が

価値は高いと思います。

 

 

 

せっかくの家なのに落ち着く場所でないと

 

コロナ禍で、東京を離れて移住する人も増え

在宅時間が長くなってきています。

 

現実逃避で、色々用事を作って家にいつかない人たちは

こんな時いったいどこで休息を得ることができるのでしょう。

 

ありがたいことに日本人のほとんどが屋根付きの家に住めている今

せっかくの家を自分の憩いの場にしないなんて

もったいないことはありませんよね。

 

「忙しい。」と繰り返している人は要注意です。

 

全て、今の現実は自分が好んで行っていることだとしっかりと把握し

対処していきましょう

 

 

 

自分の家の改善すべきポイントを見つけられた方は是非ポチッとお願いします♡
↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました