悲報/また改悪になったクレジットカード

改悪 クレジットカード お金の話
マメさを発揮し、
クレジットカードのポイント還元という恩恵を受けまくっているわたしですが
一昨日REX CARDのサービス改定の案内が届きました。
 
1.25%の還元率から2020年11月請求分より1%になるそうです。
 
改悪されたクレジットカード
 
元々は1.75%還元されていたのに
1.5%になり
前回の段階で1.25%になっていました。
 
P-one Wiz(1.5%)の次に高還元だったので、
REX CARDはETC専用で使っていましたが
現在残っているポイントを使い切って解約することを決断です。
 
おススメのクレジットカードはこちら
 
 
 

次のETCに紐づけするおススメクレジットカード

 
調べると、ETCカードは
  • 年会費がかかったり(楽天カード/年550円)
  • ポイントの還元が受けられなかったり
  • 値引きサービスがなかったりと(P-one Wiz)
落とし穴がたくさんあるので慎重に選ぶ必要があります。
 
わたしは、新たにカードを作りたくないので手持ちで検討中ですが
これかな?というカードを2つ目星をつけました。
 
 
dカードゴールド
還元率は1%しかないものの、
ドコモユーザーで結構ポイントざくざく貯まっているので
これでもいいかなという感じです。
 
年会費は一応2年目以降はかかるようですが
一度でも使用履歴があれば無料になるので、まぁタダ同然です。
 
 
リクルートカードJCB
VISAとMASTERは年会費が1,000円かかりますが
JCBならETCカードの年会費は無料で
こちらは還元率が1.2%
 
 
とりあえずは、リクルートカードに変更して
リクルートカードも最近改悪が激しいので
改悪になったタイミングでdカードへ移行しようかなと検討中です。
 
 
 

せっかく貯めたポイントを無駄にしない

 
現在、REX CARDのポイントが900だけで
これを11月までに使うにはあと600ポイント足りません。
(※1500ポイントからでないと換金できない。)
 
ポイントのために無駄なものを購入したり
送料を無料にするための購入は絶対NGですが
48,000円分、現在購入予定のものがありますので(車のタイヤ)
それで、ポイントを1500にし使い切ってから解約します。
 
 
 
 
 
 
無駄な買い物ストップできた方は是非ポチッとお願いします♡
↓↓
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました