この度玄関をやめました

玄関掃除 やめた 掃除

はへ?と思われました?

 

ズボラなミニマリストのわたしは、

とにかく掃除をする回数を減らしたくして仕方がないタイプです。

 

一番嫌なのは、拭き掃除。

 

気にならない性格だといいんですが

  • カトラリーをとるときに開けた引き出しの中の汚れ
  • お風呂場で湯船に使っているときに気づいてしまうタイルの汚れ
  • 帰ってくるたびに汚れる玄関

がとてもストレス。

 

『そろそろ磨けよー。』

『手遅れになるぞー。』

と訴えられているような気がして…。

 

そこで、この度玄関をこんな感じにしました。

 

玄関掃除

 

違和感気づいていただけますか?

 

つっかけの方向が逆。

 

つまり、玄関土足厳禁にしました。

 

帰ってきたときに

靴箱の上に荷物や動物たちを置いたあと

玄関に入る前に靴を脱ぎうち履きに履き替え

外履きの靴はその手で軽く底を拭く

にルールを変えました。

 

今まで1か月に1度重い重い腰をあげてしていた玄関掃除から解放されてやれやれ。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました