浅田真央ちゃんに学ぶ、好きなモノだけに囲まれる暮らし

ルンルンで生きるために 持たない暮らし

持っているモノ全てぜーんぶ大好きだと思い込んでいる人。

 

よぉく精査すると、実は全然好きでないモノばかりってこと大いにあります。

 

 

モヤッとさせられるモノを無視せず手放す

 

こんなにも、引越し後にイライラするということは、溢れている身の周りのモノに私自身全くときめかず、好きなモノではないということです。

 

わたしは自分ではあまりというかほとんどモノを買いません。

 

わたしの場合は、家族が大量に買い込んだモノを厳選し気に入ったモノを残している感じです。

 

厳選したつもりが、実は「本当はいらないけど、嫌だけど、家族が買ってしまったし、何とか使わねば!」で使っていたモノが結構多かった。

 

結果、引越しで新居に持ちこんだものの、どんどん手放しているということです。

 

自分で買ったモノでも好きと思い込まなければならない状況になっているパターン、結構あります。

 

  • ちょっとサイズキツいけど、せっかく買ったし何とか着よう、履こう
  • ちょっと使い勝手悪かったけど、デザイン気に入ってるしよしとしよう
  • 邪魔に思えてきてるんだけど、貰い物だし置いておこう

 

みたいな感じで。

 

100%満足の行く買い物なんてオートクチュールでもない限り不可能ですが、ちょっとしたモヤッと感やザラッと感を放置すると、日々のストレスになります。

 

決断を逃れるために、モヤッとをなかったことにしていないか改めて考えてみてください。

 

以前、yokoさんがコメント下さいましたが、持っているものの使わずいた高圧洗浄機を手放して気が楽になったとおっしゃっていました。

 

モヤッとさせられるモノを手放すと気が楽になるのです。

 

どんどん肩の荷をおろしていきましょう。

 

 

好きなモノだけに囲まれて暮らすを徹底する

好きな物だけに囲まれて

 

浅田真央さんがお寿司の写真がプリントされたTシャツを着ているというのを聞きました。

 

理由は、“好きなモノだけに囲まれたいから”だそうです。

 

これを聞いてドキッとしました。

 

わたしはそこまで徹底できていないから。

 

うぬぼれでなく自信がある人は、エルメスのTシャツを着なくてもお寿司Tシャツでルンルンでいられるという事実がまぶしくて…。

 

でも、かっこいいですよね。

 

あれだけ地位も名誉もお金もある人が、好きなモノだけに囲まれてルンルンで暮らす努力をしているのですから、わたしみたいな凡人は、もっと自分を鼓舞させていきなきゃと思いました。

 

さぁ、自分をルンルンさせないモノとはサラバ!

 

ということで、ルンルンさせてくれないモノは手放していきます。

 

みなさんも、是非♡

 

 

ミニマリストさんがよく言うセリフですが、本当に必要なスマホを捨てようかどうしようか悩む人はいません。

 

だって、本当に必要だから。

 

我が家には動物がゴロゴロいますが、邪魔で手放そうかなんて思いもしません。

 

だって、大事な存在だから。

 

一瞬でも、「あれ?邪魔かも?」と思ったことがサインですよ!

 

 

モヤッと、ザラッとさせられるモノを手放せた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました