睡眠導入アプリを使って、ぐっすり寝る

依存しない生活 からだのこと

わたしの今までの経験上の話で、医学的根拠はないことを前提に聞いてほしいのですが、わたしは薬をうまく利用するのはいいけど薬漬けになるのは避けたいと思っています。

 

元々持病がある方とかは別ですが、普通の健康体で生まれたのちに20代30代40代になって手をつける薬の話です。

 

 

嗜(たしな)むのは素敵、依存するのは無様

 

そもそも中毒的なことがわたしは依存の一種だと思うので好きではありません。

 

アルコール漬けもタバコ漬けもジャンクフード漬けも。

 

わたしは潔癖症ではないし、徹底した食事制限もしないので、ジャンクフードも食べますが、とにかく依存しないようだけ気をつけています。

 

38年も生きていると、色んな人が落ちぶれていった姿を見ることが多々あります。

 

ダメになった人は、何かに依存した人です。

 

  • アルコールに依存して、身体をダメにしてしまったり
  • 薬漬けになって、身体も心もダメにしてしまったり
  • 人に依存して、人間不信になってしまったり
  • ギャンブルに依存して、友人をなくしてしまったり
  • お金に依存して、愛のない関係性ばかり作ってしまったり
  • 好きな人に依存して、ストーカーとして逮捕されたり
  • 性に依存して、信用をなくしたり
  • 子どもに依存して、ひとりになってしまったり

 

依存してろくなことはありません。

 

ひとりは淋しいときもあるし不安だけど、基本的に自分の人生、自分の足で歩んで完結まで持って行きたいと思っていた方が、うまく回ります。

 

アディクティッド~なんて言ってかっこいいのは、ヒッキーの歌だけです。

 

 

とにかく寝て、心の体力をつける

寝る力

 

またまた根拠なきわたしだけの見解ですが、ショートスリーパーの人って生命力があって精神力が強い人だと思っています。(さんまさんとか、前向きな思考にシフトチェンジがうまい。)

 

わたしみたいに、毎朝「はぁ、まだ生きてるか。きょうも何とか1日こなさないと~。」なんて思うタイプは、寝ないとダメになります。

 

それに起きていても「しあわせなことがない…。」と暗く過ごすくらいなら、毎日たっぷり8時間10時間寝た方が、1日の時間が減ります。

 

毎日10時間も寝る神経質後向きミニマリストのわたしは、最近、見たい夢を見る力までついてきて、夢の中で大好きな韓流ースターとデートしたりするので、寝てる時の方がしあわせです。笑

 

ただ、この寝る作業に依存してしまう人が、睡眠薬を飲み続ける人だと思っています。

 

スマホ脳にも書かれてありましたが、若者で心療内科を受診していたり薬に頼って睡眠を取っている人がかなり増えているんだとか。

 

 

スマホやSNS中毒から解毒されると、全てがいい方向へ向かう

 

睡眠薬はわたしも20代の頃飲み続けていましたが、良いことは何もありませんでした。

 

わたしの場合寝る力が人よりある方なのに、習慣になって飲んでいるだけのこともありましたし、毎晩、ビールを飲むので、とても危険だったと思います。

 

元々、依存を嫌うタイプなのでハマりませんでしたが、メンタルをやられている人だと中毒化する可能性は大だと感じました。

 

ステロイドも塗り続けたおかげで、酒さ様皮膚炎になったし。

 

美容オタクなのに気づかずしていた間違ったスキンケア

 
何でも、必要なときに必要なだけ持って使うことが大事なのです。
 

たまに眠れないときは、スマホアプリの睡眠導入で速攻寝られますので、みなさんも市販の睡眠剤やお酒に頼るくらいなら、まずはアプリを試してみてくださいね。

 

杏が使っている睡眠アプリ→Meditopia iPhoneの方はこちら、アンドロイドの方はこちら

 

 

買わない杏が買ったモノ→杏の楽天room

我が家の様子→杏のインスタ

 

何事にも依存せず、嗜めた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました