人の振り見て我が部屋キレイにする

捨て活のススメ 買わない生活
洗面台 収納
洗面所収納

 

制汗スプレーがなくなっただけで、かなりスッキリしました。

 

 

“タダなら貰う”人間になりたくない!

 

未開封の制汗スプレーを300円の値段をつけてジモティに出品していましたが、邪魔になってきたので無料にして、『小さいボトルも一緒に差し上げます。』に変えたら、途端にくれくれ連絡が来ました。

 

わたしはモノがなくなって嬉しいですが、自分は

  • 欲しいモノはお金を出して払える人生を送りたいと思うし、
  • いらないのに無料だからと貰う人生は嫌だと思います。

人の振り見て我が振り直したくなるときって、我が家では一気にモノが減り、部屋がきれいになります。

 

Gが出る居酒屋も行って帰ってくると、「あんな家は嫌~!!」と思うので、帰宅後は掃除しまくるし、タダだとわかった瞬間に貰っている人を見ると、レジでの過剰梱包をお断りできます。

 

捨て活は、とにかくやり始めないと何も変わりませんが、動き始めると、心がちゃんと何かを感じ、そのおかげでモノの減りが加速します。

 

 

嫌な人との関わりをゼロにするために頑張る

 

ジモティでやりとりしていると、本当にルーズな人半分、きちんとした人半分だなと思います。

 

  • 時間通りに来ない人
  • 連絡が遅い人
  • お金を用意してこない人
  • おつりが出るようにしかお金を持ってこない人、

半分の確率で腹が立っています。

 

今回も、制汗スプレー1本渡すだけで、見知らぬおっさんに振り回され、お風呂も入れず予定が狂いまくりの中いると、「2度といらんモノを手にしてなるものかー!!」と思います。

 

たまには失敗してしまうので、ヤフオク・メルカリ・ジモティを使うことがあると思いますが、数か月に1度程度で済むように、精進します。

 

イライラついでにモノ減らせたり、買わない覚悟が決まったりするので、尻込みせず、リサイクルショップへ持ちこんでみたりしてみてくださいね。

 

何か、変化が訪れますよ!

 

 

買わない杏が買ったモノ→杏の楽天room

我が家の様子→杏のインスタ

 

人の振り見て、自分の家がキレイになった方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました