汚いの無理アピールする人ほど、汚い家に住んでいる

金運がいい人の行動 片づけなくていい家

おこもり大好きシングルのため、喋る機会が少なく、ヨガのクラスメートの話題が多くてスンマセン。

 

何故か、突っ込みどころ満載な人の集まりで…。

 

  • 排水溝の毛を取るのが苦痛と言うクラスメート、
  • トイレ掃除がある仕事は絶対に嫌なのと言う受付のおばちゃんに

 

いやいや、

 

  • お風呂あがる度に髪の毛取ってたら何ともないよ、
  • トイレ掃除もお客さんが1人使う度に掃除してたら気持ち悪くないよ

 

と言っても、ハテナな顔をされてなんか消化不足です。

 

 

汚い汚いと言う人ほど、汚い生活を送っている

 

中学・高校の先生でとても厳格な年配の先生がいたのですが、いつも

 

「排水溝の掃除は気持ち悪くない!自分たちの体から出たモノが溜まっているだけなんだから!」

 

とよく言っていました。

 

今は、本当にその通りだと思います。

 

わたしも髪の毛が排水溝に溜まり、数日経ち、ぬめりがあり、カビも繁殖して、となると気持ち悪くなります。

 

でも、お風呂上がりにその都度トイレットペーパーで抜けた自分の髪の毛を取ることは、全く気持ち悪くありません。

 

主婦で、家族の分まで取らなければいけないとしても、1日の終わりに1日分の髪の毛を取っておけば、気持ち悪いこともなくなります。

 

 

気持ち悪いと思うのは、色んなことを先延ばしにしている証拠

トイレ掃除 頻度 金運アップ

 

  • トイレを掃除機掛け?菌がまき散らされる~!!
  • 毎回、バスタオルor洋服洗わないのー!?汚いー!
  • 雑巾でテーブル拭いたのー?キャー!!

 

とか言ってる人は、毎日ちょこ拭き&ちょこ掃除をせずに、菌がたくさんいる家に住んでいるとアピールしているようなもんです。

 

1度同僚の家の掃除を手伝ったことがありました。

 

床材がヒノキなのに、奥様が1度も掃除をしたことがない家で、男3人分の尿が染み込んだトイレ掃除をしたときは、匂いがえげつなくて吐きそうになりましたが、

 

  1. 毎日便座裏の尿ハネを取って、
  2. 床を簡単にウエットティッシュで拭いていれば、

トイレの中を掃除機かけたって、排気口から菌が家中に広がることなんてないのです。

 

最近は、フチなしのトイレなんかもありますから、1番菌が広がるのは蓋を開けたまま流すことでしょう。

 

蓋を閉めて流している我が家では蓋裏の汚れ方で、開けて流していたらどれ程の水しぶきがまき散らされているかよくわかります。

 

「トイレに掃除機をかけると菌が広がる~!」と騒いでいる人ほど、トイレ掃除の頻度が低く、不潔なトイレを使用している証拠です。

 

除菌除菌と騒ぐ前に、手入れするモノを減らして、菌なしの生活送れば、家事も減って楽チンです。

 

 

買わない杏が買ったモノ→杏の楽天room

我が家の様子→杏のインスタ

 

自ら騒ぎ立てる家にせずに済んだ方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました