効果のない運動器具を捨てる

効果なし 運動器具 からだのこと

 

昔流行ったのか知りませんが、レッグマジックが会社にずっとありました。

 

邪魔で邪魔で仕方なかったのですが、9年越しに突然、捨ててもいい許可が出ました。

 

ジモティで、もらっていただき、年内にすっきりしました。

 

 

義務感で使っているモノを捨てる

使っていない健康器具

 

このレッグマジック。

 

あまりにも邪魔なので、わたしも使わないと損と思い、数か月使っていたことがありました。

 

元々腰が悪いので、整体に月1通っていますが、腰痛持ちはレッグマジックは腰痛を悪化させると言われ、使うのをやめました。

 

この度、捨てていもいい許可が下りたのも、お腹の脂肪を減らすために購入したものの一向に減らないから捨ててもいいということでした。

 

家にありませんか?

 

使っていない、ヨガポールやバランスボール。

 

数年持っていて、体になんの変化もないなら手放してもいいかもしれません。

 

わたしは、整体でどんなストレッチをしたらいいか先生に毎回聞きます。

 

その都度、「バランスボールを使って~。」とか言われますが、「わたしはミニマリストなのでモノを新たに買わなくて済む方法を教えてください。」と言い続けてきました。

 

足つぼも腰をぐりぐりするのも、腰を前後に動かすためのバランスボールも、ストレッチポールもヨガポールも、最初はありきで指導を受けましたが、無くてもできる方法をちゃんと先生は教えてくれます。

 

唯一買ったというか先生にもらったのは、100均で売っているこれのみ。

 

ツボ押し

 

武井壮さんみたいに、体を鍛えるのが仕事の人以外は、家に特別なマシーンをもたなくても、体はメンテナンスできます。

 

ほこりをかぶって、洗濯物置場になっているようでしたら、年内に手放すとスッキリします。

 

 

お金がなくても体は鍛えられる

 

①歩く

冬は紫外線も弱いですし、自転車に乗ると寒いので、なるべく歩くようにしています。

 

わんちゃんの散歩程度では体になんの刺激も与えられないので、大股でスロージョギングのように歩くと体もあたたまります。

 

周りの太っている人が一番ダイエット効果があったというのが、歩くことです。

 

道を歩くことはタダですし、靴も傷みが早くなって捨てるモノが増えます。

 

 

②YouTubeチャンネルでヨガ&ピラティス

最近は、何でも動画で上がっていますから、ヨガでもピラティスでも家で出来ます。

 

要は形を覚えればいいだけですから、わざわざジムに通わなくてもできます。

 

 

③1分間ジャンプする

やってみたらわかると思いますが、1分間飛び続けるのとっても体力を使います。

 

1日3セットすると、筋肉痛になるほどなので、トランポリンがなくても家で飛んでいれば、筋トレになります。

 

ちなみにわたしはダンベル代わりに、子どもをペットケージに入れて移動するときは、脇から腕を話して持ち運ぶので腕の筋肉もついています。

 

 

④拭き掃除する

わたしは美容オタクですので、ヨガをしているとき以外は膝をつかないよう気をつけています。

 

膝をつかずに床掃除をすると腹筋と腕の筋力にききます。

 

お尻の筋肉を使いたいときは、脚で床拭きもします。

 

お金をかけなくても、モノを持たなくても、体をメンテナンスは出来ます。

 

もうモノに頼るのはやめて、自分の中身と自分の体で勝負しましょう!

 

 

Twitterもよろしくお願いします→ミニマリスト杏のTwitter

 

モノに頼らない自分に一歩近づけた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました