メルカリを利用して、簡単に自分の洋服がトレンドでないと知る

死蔵品 埋蔵品 捨てる
メルカリ出品

 

「捨てようかな。」と一瞬でも考えたことがあるのなら、そのモノはすでにあなたとの関係性が終わっているものです。

 

ちょっと流行おくれかな、でもまだ着られるしと何度もクローゼットに戻したことがある人は多いと思います。

 

そんなときは、試しに1度ヤフオクかメルカリに出品してみてください。

 

手持ちの「捨てようかな。」と思ったことがあるアイテムの中で、1番手放しやすいモノでいいです。

 

数日試しに出品して、反応が全くなければ、“もう誰も欲していない=トレンドからかけ離れているモノ”ってことです。

 

わたしは、1番値段が張って手放しにくいコートを捨てるとき、コレやります。

 

ブランドもいい、値段も高かった、色もいい、状態もいい、かわいい。

 

でも、自分にしっくり合わないコート。

 

1週間ほど、試しに出品します。

 

自分が適正だと思う価格に設定してみてください。

 

自分の感性は優れもので、しっくりこないコートは、ウォッチリストもいいねも全くきません。

 

そこで、改めて「あぁ、このコートの時代は終わったんだ。」とわかり、リサイクルショップへ持って行きます。

 

ミニマリストの方でも、洋服をたくさん買うタイプの人もいますので、毎シーズン買い替えをしている人だと、こういう事態に陥らないのでしょう。

 

ただ、わたしのブログを読んでくださっている人は、少なからず捨てられない葛藤と闘っている人だと思います。

 

かくいうわたしも、洋服は家のアイテムがゼロになるまで買わない挑戦をしているので、毎シーズンごとに買い替えしていません。

 

となると、手放す基準を自分でどんどん作っていかないと、一向に洋服は減りません。

 

「まだまだ着られるしな。」と思ったときが、あなたの捨て力が試されるときです。

 

まだ着られるから居心地の悪い自分のままでいるのか、まだ着られるうちに活かす場を与えて機嫌のいい自分でいるのか。

 

どちらを選んだ方が、人生が輝くか1回ずつトライしてみてください。

 

ちなみに、洋服だけでなく小物でも挑戦してみてください。

 

使っていないバカラのグラスがあったとして、悩みに悩んで売ったとしても買取価格が高いと現金なもので「ラッキー!」とウキウキしたなら、こっちのもんです。

 

手放して快感を覚える経験が増えれば増えるほど、ガラクタを溜め込まなくなりますからね。

 

年末年始に、お小遣い稼ぎしてみるのもいいかもしれません。

 

何か掘り出し物を見つけてハッピー!という方は、またメッセージでも教えてください♡

 

いつもみなさんの捨て活話を聞いて、励みになっています。

 

 

 

Twitterもよろしくお願いします→ミニマリスト杏のTwitter

 

メルカリを上手に利用できた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました