ミニマリストがこの1週間で捨てた物/使わないモノを見極める

捨て活 捨てる
捨て活
Processed with MOLDIV

 

先日お話した我が家の湯たんぽ事件があった1週間。

 

買った翌日に売ったモノ

 

湯たんぽはリサイクルショップへ持ちこみ、洋服や小物がごっそり減りました。

 

 

何気なく取ってしまってあるモノに気づく

 

アンチ現金派のわたしは、結構な数のクレジットカードを使い分けています。

 

お金がじゃかじゃか返ってくる支払い方法

 

この季節、クレジットカード会社からエステ5,000円割引券とか結構プレゼントが届くのですが、案内のDMを見ると、1時間のボディケアかフェイシャルの元々の料金が28,000円。

 

これから5,000円引かれるので、実際に行ったら23,000円の出費です。

 

元々ガリ体質なので、ボディケアは必要ありませんし、フェイスケアは、かかりつけの美容皮膚科を持っています。

 

福山雅治さんに学んだ美容法/肌断食

 

行くつもりもないのに、有効期限が来年の3月と知り、何気なく手帳に挟んでしまっていました。

 

行かないのに、行くかもしれないと思うのは、ミニマリストとして失格だと思い捨てました。

 

 

ポイント貯めてまで貰いたいモノって何かを考える

 

わたしの割引クーポンと同じで、何気なく取ってしまってあるモノって結構あります。

 

あまり行かないショップのポイントカードもそうです。

 

何も買う予定がないのに割引券を使うために何かを買うのもおかしな話です。

 

20%オフでも半額でも出費は当然あり、買わなければ100%引きです。

 

このブログを書いている間に、半年に1回くらい通っているパソコン教室のポイントカードも気になって仕方がなくなり、今、勇気を出して電話しました。

 

「半年に1回ペースなので全くポイント貯まらないんだけど、貯まったら何もらえるのん?」

 

と。(関西人って、こういうの恥ずかしくなく聞ける。)

 

10ポイントでテキスト、25ポイントでマウスパット、60ポイントでクラス1回無料と聞き捨てました。

 

読みながら気になって仕方のない何か見つけたら、その場で確認して捨ててみてください。

 

 

Twitterもよろしくお願いします→ミニマリスト杏のTwitter

 

要らないはずなのに、何故かしまい込んでいる不思議なモノを捨てられた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました