怒ると体に悪い理由

怒りをコントロール からだのこと

 

人が怒っている姿をみると、自分が怒っていたとしても怒りが冷めるってこと経験ありませんか?

 

人が怒っているときの

  • 権幕
  • 般若の面
  • 形相
  • 負のオーラ

を感じ取って、自分は抑える側にまわります。

 

人のことならよくわかりますが、それだけ怒っている状態というのは醜いものだということです。

 

もし、怒りたいのなら感情を乗っけるのではなく、冷静に相手を論破することに着目した方が、自分の意思も伝わり解決度も増します。

 

 

怒りを分散する

アンガ-マネジメント

 

と偉そうに言っているわたしですが、整体へ行ったとき、いつも怒ります。

 

これは、整体のスタッフにではなく、わたしの愚痴を聞いてもらいながら施術を受けているということです。

 

以前も書きましたが、自分がお金を払って何かのサービスを受け取るときは、自分の癒しを優先しています。

 

嫌いな人に怒った方がいいよ

褒めて~とお願いする

 

ちょっと心のバランスが崩れかけたら、速攻でカウンセリングを受けますが、日々のちょっとした愚痴ぐらいなら、自分がお金を払うときに対価として話を聞いてもらっているのです。

 

以前のわたしは、とにかく気を使い過ぎて、ネイルサロンへ行っても美容院へ行っても、どこでも相手のホステスになり、めちゃくちゃ疲れていたのでそれを卒業しました。

 

 

怒りは体力を消耗する

 

大体1か月に1~2回、整体へ行くのですが、前回は、先日のアメーバ限定記事で書いた案件で怒りに燃えていましたので、結構強めの口調で、一部始終を先生に聞いてもらっていました。

 

先生も毎度のことなので適当に聞き流しながらわたしの体をメンテナンスしてくれるのですが、先生から「きょうはほんっとに怒ってたねー。鍼を指すときも、電気パットを当てるときも体がわなわな震えていて、大丈夫かなと思ったよ~。笑」と言われました。

 

体が震える程怒るって言葉では聞いたことあるけど、自分の体もそんなことになっていたんだと初めて気づきました。

 

人が怒っている姿が醜い=自分の怒っている姿も醜い

 

当然ですよね。

 

しかもそれだけ小刻みにビートを刻みながら大きい声でののしっているのですから、体力が消耗するわけだ。

 

ストレスが溜まる職場にいて、

  • ストレスで食べられなくなり骨皮筋衛門みたいになったり
  • ストレスで爆食してまんまるになったり

するわけです。

 

下手にいい人ぶりっ子して我慢して爆発したり、自分が弱るくらいなら、さっさとカウンセラーにお金を払って、ストレスを発散している方がお得だなと思いました。

 

これからの季節、することが増え、普段会わない人とあったり、忘年会(コロナの影響で減っていはいるでしょうが)ストレスが溜まりやすい季節です。

 

どうぞ、お顔のメンテナンスだけでなく、心のメンテナンスもお忘れなく

 

 

怒りをぶつける場所を見つけられた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました