トイレ掃除はスクラビングバブルが効果絶大

引き寄せの法則 片づけなくていい家

仕事柄、空になった家や部屋の掃除をすることがあります。

 

普通は業者に頼むのですが、数回頼んだらわたしの掃除力より弱くお金がもったいないと思って、そこからは自分で掃除しています。

 

今朝、急な掃除が舞い込みこんな時間に記事をあげていますが、まぁトイレが見事に悲惨でした。

 

お食事中の方は閲覧注意です。

 

掃除できない人

 

一体なぜこれほどまでに!!

 

ですが、30分ほどでピカピカになりました。

 

ピカピカになった写真を一緒に行ったスタッフが撮ったというので、わたしのカメラで納めず帰ってきたら

 

時短家事

 

外観だけか~い!

 

これだから、普段掃除していない人は、掃除後の感激を分かち合えないのよね。

 

まぁ外観と同じ色に仕上げてきました。

 

また行くことがあるので、いつか追加で写真アップします。

 

 

トイレ掃除は基本しない

 

トイレ掃除は、1週間に1度とか、1か月に1度とか、引っ越しのときに初めてとか、そんなスパンで掃除するから大変なことになります。

 

杏は、トイレに行くたびに

  1. 自分を拭く
  2. 便座をあげて、尿ハネをトイレットペーパーで拭く
  3. 数か月に1度、出勤前にスクラビングバブル、3分の1を撒いて帰宅後流す

これしかしていません。

 

トイレ漂白は、色々試しましたが、若干お値段が高めのスクラビングバブルが1番効果があり、持続性があります。

 

 

 

 

 

 

もし、臭いが気になるなら、クエン酸を水で混ぜたモノをスプレー式ボトルに入れて(フルで作らないことがポイント。防腐剤とかないのでスプレーボトルの5分の1程度で作り、すぐに使い切ることをおススメします。)掃除すれば気になりません。

 

今回は、お見事に汚いトイレだったのでアルカリ電解水+メラミンスポンジ2個を使いましたが、クエン酸水も使いませんでした。

 

 

 

 

 

今更ですが、メラミンスポンジに感動

 

  1. 最初にカビキラーを撒き、その間にメラミンスポンジとアルカリ電解水で便座と便器と蓋をゴシゴシ。
  2. トイレットペーパーで拭き取り、一旦流す。
  3. 便器に残った汚れをメラミンスポンジでこすり取った後、スクラビングバブル半分を入れて放置。

 

数日後に流しに行けば、ピカピカになっています。

 

一旦キレイになったら、保ちたくなるものです。

 

その逆で少し汚れたモノを放置すると、どんどん汚れがついても放置します。

 

一旦まっさらに戻してみてくださいね♡

 

 

トイレの神様を想って、トイレ掃除をした方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました