ファッションリーダー気取りをやめる

自己流 買わない生活

 

最近、仕事が増えて、いわゆるきちんとした格好をする機会が増えています。

 

手持ちのガウチョパンツに手持ちのインナーを着て、手持ちのジャケットを着ると、ちょ~っとだけジャケットが大きい気がします。

 

でも新しく洋服は一切買っていません。

 

何故って、わたしはこれでいいからです。

 

ドラマっ子なので、ドラマを観ていると、

「なるほどな~。こういう風に合わせると着こなせるのか。」と思うことが多々あります。

 

手持ちの洋服で着てみると、手持ちのセーターは丈が長いから同じようにはならんなと断念することがありますが、そこで「じゃあ、丈の短いセーターを買おう!」とはなりません。

 

どうしてもそういうファッションをしたかったら、パタンナーの友人に手持ちのセーターをリサイズしてもらうくらいです。

 

  • なぜって、わたしはインフルエンさーになりたいわけでもないし
  • ファッションが100%完璧でなくても、なんとなくおしゃれな人に見えたらOKだからです。

わたしがモデルのような体型で、誰かに参考にされるようなファッションリーダーならまだしも、誰もわたしの洋服なんて注目していません。

 

しかも、大人になってあるあるだと思うのですが、仲間内のファッションってみんな個性派揃いで誰もかぶらないので、どれだけ自分の分野でおしゃれしていても、周りが「杏さん素敵~。」とならないのです。

 

自分なりのおしゃれ

女子大生あるあるで、同じような髪型に同じようなバッグで群れている人なら、しょっちゅう繰り広げられる会話でしょうが、そもそもわたしは同じようなファッションの人とお互いを褒め合うことに関心がありません。

 

100%自分の体に合って100%かっこいい仕上げになる洋服は、既製品ではないと知った方がいいでしょう。

 

どうしても完璧に着こなしたいのなら、全てオーダーメイドにするしかありません。

 

ないモノを目指して買い続けるから、イマイチの洋服が増えます。

 

 

 

無駄なところに向けている努力を向けるべきところに向けられた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました