過剰なラッピングはいらないけど、心配りは必要

何故かモテる人 ミニマリスト

 

先日、雑巾をもらった話をしました。

 

人のガラクタを参考にすると断捨離が進む

 

 

想いの伝え方

 

話がそれると思って、書きませんでしたが、雑巾、ゴディバの紙袋に入れてくれました。

 

とにかく汚家の子なので、全く気を悪くしていないのですが、家に帰って紙袋から雑巾を取り出すと、ありとあらゆるごみが出てきました。

 

雑巾に関しては、色んな毛までついていてる始末で、雑巾だけど、とりあえず洗濯してから使いました。

 

以前、お付き合いしていたバツイチ、子持ちの男性が、子どもの誕生日にプレゼントを贈るというので、一緒に買い物に行きました。

 

離れて暮らしているので送るということで、準備をし、玄関に置いてあるプレゼントを見ると、アメリカのドラマに出てくる、密売組織がくちゃくちゃのペーパーバッグに銃を入れているような梱包をしており、驚いたことがあります。

 

“過剰なラッピングはお断り”は、ミニマリスト鉄則ですが、お渡しするときにある程度、気持ちよく受け取ってもらえるよう工夫するのも、プレゼントの内の一つではないでしょうか。

 

伝わる想いも半減しては、もったいないですよね。

 

 

育ちの差は、日々の気配りの差

結婚できる人

 

さて、話を戻しまして、雑巾をくれた彼女、きっとわたしが使い捨てするつもりだと話したので、ごみ同然で渡してくれたと思います。

 

わたしは、いくら使い捨てだと言えども、使い勝手を良くするために、洗濯し、ほつれ糸は切り、毛玉取りをして、“ちゃんとした雑巾”に仕上げてから使いました。

 

  • 使い捨てされるからとごみのまま渡す知人=汚家に住んでいる
  • 使い捨てするモノでも手入れする杏=めちゃくちゃキレイな家に住んでいる

 

家がきれかったり、お金の使い方がスマートだったり、約束事を守ったり、

つまり気持ちよい生活を送れている人って

こういうところで差が出るのではないでしょうか。

 

お金持ち・貧乏では分けられないと思います。

 

佐賀のがばいばあちゃんのように、お金がなくても人助けをしてスマートにお金を使う人もいます。

 

 

 

 

 

育ちがいい人だけが知っていることをご紹介したばかりですが、ちょっとした心配り・気配りができると、まぁ周りにいる男性はすぐに結婚してくれと言いますよ。

 

 

新年度、品で人より一歩前に出る

 

婚活・お受験・仕事でのキャリアアップ・金運上昇、全て、日々の些細なことの積み重ねです。

 

 

品の良いふるまいで、生活レベルが上がった方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました