家出した結果、部屋が快適に

寒い足元 対策 ミニマリスト

先日、プチ家出をしました。

 

詳細はまた今度書くとして、家出中、杏は家が2つあるのでもう1つの家に行っていたんですが、職場から少し遠いので、動物たちを連れての大移動にへとへとになってしまいました。

 

数日、会社で寝ることを試して、それで土足厳禁を思いついたのですが

めずらしく突発的に(2~3日は悩みましたが)物を買いました。

 

 

土足厳禁エリアを増やしたら、また家事が減った

 

ホットカーペット1畳用ブランケットです。

 

 

突発的買い物のときは、使用方法がいくつかあるかを確認

 

ヤフーショッピングは、毎月5のつく日に買うとポイント還元率が高いので動物たちのご飯やコンタクトレンズなど消耗品を、5日・15日・25日に買っています。

 

会社の地べたで寝るにはあまりにも寒いので、ホットカーペットヤフオクで探しましたが、ショップの方が安く、家出期間中に5日を迎えましたので、3,000円程で買いました。

 

 

 

 

 

もし、会社で使い続けなくても“わたしの何もない部屋”“洗面所”で使えると思って購入を決断しました。

 

 ☇クローゼットの整理のときでも、簡易ベッドとしてでも使えるかな。

 

 ☇ここからタオル掛けもさらになくなっている洗面所でも使えるかな。

 

ちなみに、

ホームでは、床暖&カーペットの上に、“ナフコのラグ三つ折り 電気毛布 タオルケット”

セカンドハウスでは、ホットカーペット&カーペットの上に、“ナフコのラグ三つ折り 電気毛布 タオルケット”

が、わたしの今の寝床なので(ホームにはまだベッドを持っています。)

 

“わたしの部屋は何にもない”を実現!

 

1畳用のホットカーペットは、わたしの簡易ベッドになると判断しました。

 

ブランケットも同じ理由です。

 

ブランケットは無印良品ムレない厚手毛布を30%オフでゲットしました。

 

 

 

 

デスク下の足元があったかいだけで、ガスストーブいらずに

 

と、家出生活をも楽しんでいたんですが、わたし悪くないのにわたしの方が不都合を生み出すことにあほらしくなり、家出はやんぴ。

 

寝床の役割を早速失ったホットカーペットとブランケットは、デスク下の暖取りにしてみました。

 

ホットカーペット1畳
無印良品 毛布

 

サイズが全然違うので、もっと大掛かりな模様替えも考えましたが、ちょっと今、脳みそを他に使いたいことがあるので、あと少しで終わる今年の冬はコレでOKにしました。

 

ブランケットは二つ折りなので、上部分を膝までかけられて一気に体感温度が上がりました。

 

わたしの使っている部屋は、一人部屋なので、来客がないときはガスストーブをつける時間も大幅に減り、コストカットに。

 

来月・再来月のガス代の請求が楽しみになりました♡

 

光熱費と闘っている人は、是非足元をあたたかくすることに尽力してみてください。

 

 

自分の空間を快適にすることに力を注げた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました