生理ナプキンでも思ふ、安物買いの銭失い

本当に好きなものだけ お金の話

 

エリスの生理用ナプキンが、とても使いやすくて数年愛用しています。

 

メガミという名前だったころに、嫌いな同僚が教えてくれたのですが、使い心地がとても良く、嫌いな同僚をちょっと嫌いじゃなくなったくらいです。

 

最近、いつも使っているドラッグストアマツモトキヨシと合併したせいで、品数がかなり減り、愛用している生理用ナプキンが見つけられませんでした。

 

仕方なく同じブランドで別の商品を買おうと値段を見ると、まぁビックリ、普段使っているものの半額以下。

 

ただ、2個セットでしか販売していないのが難だと思いつつ、これを機にこちらに変えれば、経費削減だと思って買ってみました。

 

 

安いには、安い理由がある

おススメ生理ナプキン

 

使い心地、最悪です。

 

やはり、安いには安い理由があるのですね。

 

我が家の家訓でもある“安物買いの銭失い”、身を持って体感です。

 

安いからという理由で買い物は絶対にしてはいけません。

 

セール品や、プチプラブランドのものがすぐに要らなくなるのは、これが原因です。

 

人は簡単に手に入るモノには執着しません。

 

恋愛も一緒ですよね。

 

簡単に手に入った女性は、男性に大事にしてもらえない。

 

今回の生理用ナプキンも半額以下だと思って買いましたが、吸収率が悪いので、使用するナプキン数が倍になり、結局コストパフォーマンス的には同じです。

 

それなら、使い心地のいい物を利用した方がいいでしょう。

 

みなさんも、買い物したいのなら、本当に欲しいものを手に入れてください。

 

本当はこっちが欲しいけど、高いからやめておこうとしていると、ガラクタが溜まる一方です。

 

 

 

最後に、とても使い心地がいいので、ご紹介しておきます。

 

 

 

 

 

超スリムがおススメです。

 

 

ちゃんと本当に欲しいものを手に入れた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました