借りた物はさっさと返す

なにものない部屋 ミニマリスト

新入りねこちゃんのために、ケージを借りたのがつい2週間ほど前ですが

検査も無事に終わり、先住ちゃんたちと同居が可能になったので、昨日、ケージをお返しにあがりました。

 

空間がありすぎて、焦りません

 

元通りの広々としたなんもない部屋に戻りやれやれです。

 

空間づくり

 

 

借り物を持ち続ける人

 

借りた物を永遠に返さない人がいますが、やめた方がいいと思います。

 

その分、自分の家のエリアを他人の物が侵入しており、無駄に家賃がかかっているからです。

 

わたしもカレンキングストンの本を、例の汚い居酒屋のお嬢さんにお貸ししたのですが、半年くらい帰ってこず、年末に追い込みをかけるためカレンキングストンを読みたかったのでこちらから申し出て返してもらいました。

 

多分、家の中で見えないところに押しやられ、熟読もできていなかったのでしょう。

 

想像で物を考えない方がいいですが、そうとしか思えません。

 

メルカリで買ったボロボロの本ですので、いいのですが、借りた物を使いもせず家に置き続けるメリットは何もありませんので、返すことをお勧めします。

 

またわたしみたいに言いたいことをハッキリ言える人はいいですが、返してほしくても言い出せない人もいます。

 

どうぞ、家の中に一時的に置いてある他人様の物はお早めにリターンしてあげてください。

 

 

借り物を返せた方は是非ポチッとお願いします♡

↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました