定期購買の時期をずらした

まとめ買いは本当に得なのか 持たない暮らし
シンプルライフ

 

定期購買って、ミニマリストからするととても迷惑なサービスですよね。

 

売り手の商戦にまんまとひっかかってしまった気がして嫌で仕方がありません。

 

 

“必要なときに必要なだけ”を実践していますか

 

サプリメントを買うのが好きな家族のせいで、以前は毎日2~3社からDMが届き、毎月、定期購買したサプリメントが溜まっていた時期もありました。

 

本当に要るのだけに厳選してくれと頼み続けた結果、1種類に減りました。

 

しかもタイミングよく、家族が飲んでいた肝臓サプリが“記事型広告”として摘発され、それがニュースになったので、それを見せつけて、携帯やPCでの広告の恐ろしさを伝えたところ、あっさり大量買いをやめました。

 

そのときのニュース→記事型広告で、「広告主も逮捕」

 

摘発してくれた人、サンキューです。

 

そんなこんなで、今はDMの嵐からも解放されました。

 

 

定期購買でも、ストックを持たないように

 

そういうわたしも1つだけ、定期購買している物があります。

 

我が子のサプリメントです。

 

去年、主治医に勧められて飲み始めたもので、ネットで買うより病院で買うより安いため定期購買しています。

 

そのサプリメントが先日、我が家に届きました。

 

3か月ごとで契約しましたが、手元にはまだ15日分ある。

 

シャンプーも洗剤もなくなってから買うわたしにしたら、2週間分のストックを持つことはルール違反です。

 

電話して、次回の配送予定日を2週間後に変えてもらいました。

 

もののの5分で済みました。

 

今回は、たったのサプリメント1シートですが、自分が活用している全アイテムにストックがあれば家は溢れかえります。

 

微々たる努力をするだけで、1年後には見違えるような家になります。

 

 

ストックを持たずに生活できた方は是非ポチッとお願いします♡

↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました