空間がありすぎて、焦りません

部屋を広く使う 持たない暮らし

我が家に新入りが来たので、その子とわたしの2人は、1月はプチ隔離生活を送っています。

 

先住さんがたくさんいるので、ケージあった方がいいよなぁ…と思いつつ、先住ちゃんたちが赤ちゃんのとき3個か4個くらい新品で買っては数か月で不要になりボランティア団体に寄付してきた過去を考えると、もったいない…。

 

悩んでいる間に友人から「貸してあげるよー!」とお声があがりました。

 

ねこクラブ“たま”のお姉さまから♡

 

ねこクラブ“たま”さんについてはこちらを

ミニマリストがこの1週間で捨てた物/フリマで、一気に物を減らす

 

やっぱり、わたしの必要なものはみんなが持ってくれています。

 

 

わたしが要る物はみんながそれぞれ小分けして持ってくれている

 

 

ハプニングあったとき、ミニマリストの本領が発揮される

 

早速、取りに行くと以前わたしが使っていたようなシロモノではなく大きい!!

 

ただ、わたしのおうちスペースありまくりなので普通に置けました。

 

部屋を狭くする家具

 

あ~物が無くてよかったぁ。

 

イレギュラーのときってバタバタします。

 

そんな時に、日常の物をどかす作業をしなくていいのは、とてもストレスフリーでございます。

 

空間はあればあるほどいい。

 

心を解放できる場所づくり、みなさんもしてみてくださいね♡

 

 

家で縄跳びできちゃうスペースを作れた方は是非ポチッとお願いします♡

↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました