芸能人が身に着けているアクセサリーのいろいろ

芸能人 アクセサリー 買わない生活
芸能人御用達

 

ファッションってみなさん何に影響を受けていますか?

 

わたしは自分に自信がないため、憧れる女性や芸能人がつけているものを「あぁ、こんなものを身につけたらかっこよくなれるんだ。」と錯覚をおこし

よく買ってしまっていました。

 

芸能人が一流のものをつけているのは、歩く広告塔でブランド側からプレゼント(提供)されているものとわかるまで10年くらいは

無駄な買い物をしたなぁという印象です。

 

 

 

芸能人が売っているアクセサリー

 

そんな杏の家族も、コンサートや舞台へ行くと芸能人がプロデュースとうたっているブレスレットなどのアクセサリーをごっそりと買ってきます。

 

値段を見ると、コンサートグッズの割に高すぎるというくらい高値です。

 

アクセサリーは何度も売ったり買ったりを繰り返しているので、

リサイクルショップで何度も聞く台詞…

「カルティエやブルガリ以外は、全部金そのものの価値でしか買い取れないんですよ。」

 

買うときはまぁまぁ高いスタージュエリーだって4℃だって売る時は

二束三文でした。

 

それが、芸能人プロデュースのアクセサリーだと押して知るべしです。

 

わたしの家族も一緒に売っては買ってを繰り返しているのに

どうにもこうにも学習能力がわたしより弱いようです。

 

 

 

芸能人は広告塔

 

ファッション雑誌を見る感覚でみないと、普段からこういう物を使っているんだと錯覚を起こし、身の丈に合わない買い物や

背伸びしまくりの買い物をしてしまいます。

 

EXITのお二人もテレビに出られるときはチャラい感じを演出していますが

りんたろー。さんは金属アレルギーで、テレビ用のアクセサリーをポーチに入れて持ち運んでいますし

兼近さんも普段はつけないからと別持ちしていました。

 

でも、市場には“EXITのアクセサリー”が出回っています。

 

SUIT2もおしゃれなオフィスとそこで働く人たちに憧れましたが

鈴木保奈美さんは「人生で一番ヒールを履いている。」とおっしゃっていました。

 

普段、ピンヒール履いてピチピチのおしゃれスーツを着てバーキンもって仕事なんてやってられないですよね。

 

わたしも通勤が、車のときは多少ヒールを履きますが

歩きのときはフラットシューズしか履きません、というより履けません。

 

坂が多い神戸ですし、お客様の手前ヒールを履かないといけないときは会社にヒールを持ちこんで履き替えています。

 

これからディナーショーや舞台・コンサート・スポーツ観戦が解禁になり

行く機会が増える人もいるでしょう。

 

久しぶりの高揚感で買ってしまわないよう気をつけてください。

 

これから家に入れる物をゼロにして

今あるものを減らすだけで断捨離のスピードは随分変わってきますよ。

 

 

 

自分軸で物事を判断できた方は是非ポチッとお願いします♡

↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

タイトルとURLをコピーしました