定期預金より外貨建て保険

外貨建て保険 お金の話

どんどん金利が下がっている今、

銀行に1年500万円を預けても

1万円しか利息がつかない…。

 

先日満期を迎えて、「同じ利息で頑張るのでもう1年預けてください。」と言われ継続したはいいけど

利息のお知らせ葉書が来て

夢がなくなりました。

 

0.3%の定期預金

 

コロナ禍の中

保険屋の勧めで、300万円を外貨建て保険に預けてみた。

 

銀行の利息ショックで引っ張り出してきて見ると

 

外貨建て保険

 

1年に一度5万円プレゼントしてくれる。

 

少しずつ保険に移行していった方が賢そうです。

 

ただ、こちらだけになると寝かしておく財産ばかりになってしまうので

それはそれでお金が使えなくて問題です…。

 

バランスよく少しずつこちょこちょが一番ですね。

 

ちなみに、わたしの外貨建て保険は

第一生命のプレミアレシーブです。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました