独身ミニマリストの悲劇

天涯孤独 孤高に生きる
ミニマリストの悩み

 

タイトルは独身ミニマリストの悲劇ですが、

正しくは『独身ミニマリストの悲劇を楽しめてしまうおひとりさま』の

療養生活を少しご紹介します。

 

ご心配下さっているみなさん

メッセージありがとうございます。

 

療養中・自粛中ですので

回復したらお返事いたします!

 

 

 

自粛生活は、老後の練習だと思って…

 

普段から引きこもりのような生活なので

家でいるのはいいのですが、

普段から全く料理をしない信念(?)があるので

食べ物だけが困ります。

 

ただふと思ったのが

天涯孤独になる覚悟はあるつもりでいましたが

本当に1人で全てを手配しないといけない状況は初めて。

 

留学中は、若くて病気で立ち行かなくなることなんて

あまりなかったし…。

 

老後の練習だと思って

色々挑戦することにしました。

 

 

 

レシピを考えられる人を尊敬した

 

毎日寿司やらピザやらの出前を取るなんて

贅沢&不健康だし

特に今は、食欲がないのでそんなもの食べられない。

 

わたしは元々、料理された食べ物をあまり食べません。

(だから細いというのもあるかも)

 

  • オクラにしょう油
  • 山芋ステーキ
  • ステーキ
  • 豚しゃぶサラダ
  • アボカド
  • 鳥刺し
  •  

こんなものしか食べないので

宅配でゲットできる食べ物はあまり好かんのです。

 

冷蔵庫の中には

  • 豊富なビールと
  • セブンイレブンの冷凍鍋焼きうどん
  • 冷凍ほうれん草

 

パントリーには

  • 塩ラーメン1個と
  • 鰹節

だけになってきて

今の状況コンビニに行けるわけもなく、

意を決してスーパーの宅配サービスに登録しました。

 

が!

 

普段スーパーに行かないので

何を買ったらいいのか

また“根菜類”とか馴染みなさすぎるワードに

微熱頭はクラクラ。

 

火曜日の夜しか配達できないみたいなので

とりあえず

ゼリー4個と野菜ジュース1本だけ買ってみたんですが

609円で配達料が300円なんですって。

 

1つ、賢くなった気がして満足(←レベルが低すぎる)。

 

家に鰹節があるから、お豆腐買って冷奴食べたかったのに

買い物中に覚えていなかった。

 

鍋焼きうどんに入れたかった卵も買い忘れた…。

 

なんなんだ、このハードな行動は…。

 

食べ物の買い物難しすぎる…。

 

わたしの脳は

家を片付けることとお金を回すことには長けていますが

食べることに関しては習慣がないためダメダメですね。

 

わたしはネットスーパーで買い忘れをしない習慣化を目指します。

 

みなさんは、捨てる&お金を回す習慣化がんばってくださいね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました