ミニマリストが大量持ちしているもの

歯ブラシ おすすめ 美容
歯ブラシ

 

歯ブラシです。

 

4本使いです。

 

このセットが、ホーム・セカンドハウス・持ち運び用と3セットあるので

常時12本持ち

多すぎますが、

絶対必需品です。

 

 

 

美容は、元が良ければお金も時間もかからない

 

歯は18歳の時から真剣に大事にしています。

 

元々、『素が良ければ装飾不要』という考えの美意識なので

自分に備わっているものは長持ちするように心掛けています。

 

歯もそのうちの一つです。

 

家族を見ていると

虫歯入れ歯差し歯にお金と動力がかかっているなと

小さいころから思っていたので

歯は大切にしています。

 

歯並びもそこまで悪いわけではありませんでしたが

18歳で歯列矯正をし

その後17年間マウスピースを定期的に使用して

絶対に元に戻らないようにしています。

 

歯列矯正後、半数の人は

舌の位置口の動かし方が原因で

また歯並びが悪くなるからです。

 

100万単位で投資したのに

そんなもったいないことはしたくありません。

(今は主流になってきたのでもっともっと安いです。)

 

未だに大事にしています。

 

日本では歯並びに目を向ける方がまだ多くないかもしれませんが

自分が歯を大切にしていて

留学経験もあると

歯が汚い人がとても目につきます。

 

矯正歯科クリニックの院長先生(女性)も

もう20年来の付き合いですが

「周りに婚活婚活って言っている女性がいるけど

先に歯をきれいに治したら

もっと魅力的に見えるのにと思う。」とよく言っています。

 

もちろん、先生は余計なことは言わないようにされているので

本人には言わないそうですが。

 

ホワイトニングは20歳のときにして以来していませんでしたが

35歳で少し気になってきたので

湘南美容外科クリニックの歯科部門で10,000円程で

マウスピースを作ってもらい

数か月に1度くらいしています。

 

ちなみに湘南美容外科クリニックは

毎年誕生月に10,000円のクーポンをくれるので

その値段でいけたような気がします。

 

ホワイトニングをしない年は

VIO脱毛に使います。

 

とても高額なイメージですが

よくリサーチすると

いくらでも飲み会を1回我慢すればできることが多いです。

 

歯のお手入れに関しても

脱毛に関しても

お肌のアンチエイジングに関してもです。

 

 

 

4本使いで歯石取りの回数が減った

 

歯を大事にするので

3か月に1度は歯石取りに行っていました。

(保険適用されると3,000円程

わたしは保険適用しないタイプなので5,000円)

 

歯ブラシも、

電動歯ブラシ

音波歯ブラシを使ってみましたが

やっぱり歯石は溜まっていき3か月が限度で

気になって仕方なくなりました。

 

試行錯誤した結果、この4本使いとごくたまにフロス

一年に1度の歯石取りで間に合うまでになりました。

 

出費も抑えられて結果オーライです。

 

 

緊急事態宣言が延長されました。

 

新型コロナウイルスの感染リスクが一番高いと言われる

歯科は

「急を要さない治療は控えてください。」と呼びかけられていますので、

歯との付き合い方を見直すチャンスにならないかなと思い

きょうは歯のお話をしました。

 

 

 

選び抜いた歯ブラシ

最後に愛用歯ブラシとフロスをご紹介しておきます。

 

糸が割けるタイプのフロス

 

歯茎磨き

 

 

歯茎と歯間用(衛生士さんはこれ1本で全磨きらしい)

 

全体用

 

 

歯石予防用

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました