三が日で30個バイバイ

捨てる生活 捨てる
三が日も色々手放しました。
 
ストック用にあった下着類
ブランド物の小箱(空箱)
ランチョンマットなど
1月6日に営業スタートするリサイクルショップへ持っていくものが
大きな紙袋1つ分出来ました。
25点は手放せました。
 
 
 
◆収納場所が多いと要らない子が見えない◆
以前も書きましたが
収納場所があると
「収まっているしまぁいっか。」と後回しになります。
ジモティで出品していたラックを引き取って下さる方が見つかったため
クローゼットから出したら
その上にあった靴箱も整理でき
ブーツはオークションサイトで売れました。
収納物を1つ処分したおかげで
もれなく要らない靴まで発見出来たということです。
 

  
 
 
◆ミニマリストの先輩たち◆
わたしは思い立ってすぐ購入しないように心掛けています。
今ここ数か月ずっと欲しいなと思っている物が
ミニマリストしぶさんがおススメされている
丸めることが出来る敷マットです。
 
今使っている物を処分するのが先だと思いましたので
自分のベッドマットをジモティで出したところ
これも嫁ぎ先が決まりました。
 
やっと購入時期か?と思われるかもしれませんが
まだ買いません。
 
こちらも先輩の意見を参考になんですが
ミニマリストの筆子さん
床に寝ることを推奨されていたので
ベッドマットがなくなってから
リビングのホットカーペットの上に寝ています。
 
自分の寝室が空っぽになりましたので
「やっぱり丸めるマット買いたい!!」と強く思うまで
現状維持でいこうと思っています。
 
 
 
◆動き出すと連鎖することを知っておく◆
ラックを処分したことによってブーツも手放せたように
ベッドマットを処分出来たので
マットレスもシーツも同時にジモティへ出品しました。
 
断捨離を目指そうとすると怒涛の体力がいると思って
スタートされない方がいますが
少しでも捨て始めると家の中が変わってきます。
 
去年大分頑張りましたが
今年も頑張ります。
 
 
 
タイトルとURLをコピーしました